忍者ブログ
主にリカちゃん。
高校生リカちゃんシリーズのまだ紹介していなかった子たちを。
リカちゃんがvol.10ちゃんで、あきちゃんがvol.11。


vol.10ちゃんには、きらちゃんの制服を。
あきちゃんは、元々来ていた制服。
この制服の違いは、きっと地域差。
第一校か第二校ってくらいの違いだと勝手に認識しています。
つまり、同じ高校には通っていないけど、今も仲良しなんです。(独自設定)

にしても、リカちゃんの顔のデカさが(;´Д`)
同じボディーなのに、こんなに差が出るくらい頭がでかい(;´Д`)辛い。

さて、高校生リカちゃんってどうでしょうか??
あのかわいいリカ、きら、あき、いずみ(いさむくんだっけ?も)が、
成長した姿というコンセプト自体はとっても素晴らしいのですが、
も一つ納得できない感も拭えないのではないでしょうか??

正直なところ、全般に言えることとはいえ、あまり構っていないと、
かわいいのかかわいくないのかすら、だんだんわからなくなってきます。
ですが、好きか嫌いかっていうと、好きなんです。

まず、リカちゃんが納得できない方も多いはず。
そう、さっきも書きましたが、ヘッドがデカすぎるんです(;´Д`)
この時は、まだフォトジェニックジェニーがでたくらいかな?(違う?)
小顔なんて認識があんまりなかったはずです。
いずみちゃんもリカちゃんと同じヘッドなので、デカいんです。
しかしあきちゃんは小さい。
そう、高校生きらちゃんも小さい。

ここに一つ思うこと。
せめて4人とも同じくらいの大きさのヘッドで作ってほしかった。
なんかなんかなんかだけど、高リカちゃんだって、かわいいんです。
そしていずみちゃんだって、なんかなんかなんかだけど、猛烈美人。
だけどね、きらちゃんなんて、ふつーにふつーに猛烈美人なんですよ。
なんかなんかなんか・・・がつかない。ここ、おっきいポイントです。

で、あることに気づきますよね。
あれ?高あきちゃんは、きらちゃん同様小顔だよね??
なのに、なんでなんかなんかなんかだめなの??

これが難しい(私の場合^-^;)。

さいしょから、え?かわいくないけど?って思う方は、さよ~なら~( ^0^)ノ
なんかわかんないけど、なんでだろうねえ?って方、一緒に考えましょう。

まずは、vol.10ちゃんから。

この子を入手した当初は、この子ばかり撮るくらい好きでした。
今もひとり写りでみると、元は超絶美人小学生なだけはあり、
キラン☆と光るものがあるように思います。


リップは何度目かの変更を遂げています。
今は自分でプルルンに塗ったこの色で、まあやっと満足。
白肌に、金に近い髪色、水色の目に合ったすっきりとした彩色。
他の高リカに比べて、遊びやすい子ではないでしょうか??
ですが、今のジェニーの小顔ヘッドで作ったら、明らかにもっと美人だった気がします。


さて、考える時間がきました(^-^;
なぜ、あきちゃんはなんかなんかなのか。

昔、私の持ってるロベと、あきちゃんが似ている気がして、
ちょいと調べてみたことがあったのですが、
その時も、なぜあきちゃんはなんかいなたいのかって、書いた気がする。
実際は、ロベとあきちゃんは型番も違うし、
大人しそうって雰囲気が似ているだけです(勝手自己判断です)。

元々は、エジプトの女王の様な四角いおかっぱだったあきちゃん。
そして、リップは当時の常で、べったりピンク。
今は、なんとかスッキリ見えるように、
前下がりボブにし、淡い色にリップリペをしてみました。
だけど、いなたさは払拭できてませんよね(*_*)

が、が!!髪色はメッシュ!!
なぞ!!あきちゃん設定なぞ!!
地味すぎたから、メッシュに急遽してみたんだろうか??
むしろちゃんと落ち着かせた方がよかったのでは??


あきちゃんのいなたい要因。
1、彩色 これが一番大きいと思います。茶色と黄色って、うん、あかんよ。
2、普通肌 スポーツ系部活がんばってる子なのね、きっと(知りません)。
部活は、英語部にでも移動して、白肌を手に入れてほしいもんです。
3、どうしても髪型 あきちゃんはきっとロングが似合うはず!!
4、唇が開き気味 淡い色に塗ったのであまり気にならなくなりましたが。
5、髪色メッシュ あきちゃんにメッシュは本当にあってるのか??
やっぱり、スポーツ系部活がんばってる設定なのね、きっと。

これらを踏まえて、きたるリカちゃん発売50周年には、
からの高校生リカちゃんシリーズの復活を願います!!
(その際には、小顔にチェンジも全然OKです。)

とまあ好きかって話してきましたが、
このブツブツいわざるを得ない、この子たちがやっぱり好きなんですよね。
そう、高校生シリーズの醍醐味は、妄想。
広がる広がる妄想ワールド!!!たまらなく楽しいです(;´∀`)

PR
profile
HN:
orangekuma
性別:
女性
c a l e n d a r
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 7 8 9
10 11 12 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]