忍者ブログ
主にリカちゃん。
中学生リカちゃんをご存じだろうか??
はたまた興味もないでしょうか(*_*)??

この二人が、我が家にいる中学生リカちゃん。
左、vol.3ちゃん、右、vol.4ちゃん。
右は髪型もリップも自分で変更しています。

中学生リカちゃんの登場は、
1997年の「リカちゃんのアルバム」という人形セット。
アルバムは3弾まで発売され、
その後、ハローマックオリジナルとして、
中学生リカちゃんが、発売されるようになりました。

中学生リカちゃんシリーズ
Vol.1     中学生リカちゃん     金髪ショート/セーラー夏服(の割に長袖)
Vol.2     中学生リカちゃん     金髪ショート/冬服ブレザー
Vol.3     中学生リカちゃん     茶髪ショート/冬服セット(またも?!)
Vol.4     中学生リカちゃん     茶髪サイド括りセミロング/学校指定体操服
Vol.5     中学生リカちゃん     前髪なし金髪セミロング/デニムカジュアル
Vol.6     中学生リカちゃん     茶髪下方ツーテール/夏服/スクール水着
Vol.7     中学生リカちゃん     茶髪ボブ/ミリタリーファッション
Vol.8     祝 成人おめでとうリカちゃん     前髪あり金髪ロング/着物

vol.4までとvol.6は制服で登場。
そしてラスト、2005年1月?に、
中学生リカちゃんがいきなり成人となったのか??
謎なコンセプトのまま発売され、
ハローマックというおもちゃ屋と共に消えていきました。


vol.3ちゃんからスタート!!
すっきりショートなvol.3ちゃんには、女子美リカちゃんの制服を。
活発で賢そうな子です('ω')


アップにしてみる・・・かわいいけど、さっぱりしてて・・・物足りない。
あの瞳キラキラのリカちゃんが、こんな風にこざっぱりになるのか。


当時から、高リカは好きだけど、中リカは...という方が多かった。
なんか、わかる・・・みんな、そう思っているに違いない(^-^;

中リカヘッドはフレンドのいづみヘッドを使用。
リカちゃんでいうなら、5代目リカちゃんも同じヘッド。
ちなみに、ボディーもいづみちゃんボディー。


さて、次、vol.4ちゃん。いきなりのアップで。
vol.4ちゃんには、ジェニーの制服だったかな??

久々に開けてみたら、
両サイドくくりだったのをひとつにし(跡が思いっきり残ってる^-^;)、
リップをベージュにしていた。記憶がなかった(^-^;
セットの衣装も、あっちこっちにしまってて、
体操服は上しかなく、ブルマどこいったん??状態。

  
青い目が結構かわいい気がする。
というか、この子のほうが、ぶちゃい気もするけど、
何故か、こっちの子のほうが構っていて面白い。
どうしたらいいのか、どうしようもなさがいいのかも(え


最後にもう一度ふたりを。
今、発売されていたなら、もっと瞳がおっきく工夫されていたはず。
もえちゃんななみちゃんだって、同じヘッドだけど瞳はみでてるしね。
でかくてびろびろしてたらいいってわけでもないけども(じゃあ、いいんじゃ

vol.4ちゃん、髪型もリップもリトファに頼むべきだけど、
他の子優先で、この子の出番はいつくることやら。
しかも中リカちゃんって、全体的にどうしたらいいもんだか何も浮かばない。
服も浮かばないから、ずっとふたりは制服要員さんだな。

以上、不憫な我が家の中リカちゃんでした。


にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村
PR
profile
HN:
orangekuma
性別:
女性
c a l e n d a r
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 7 8
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]