忍者ブログ
主にリカちゃん。
今週から子や夫がやっと正月終わって、
(我一人ずっと働いていた(-_-メ))
平日一人になれる休みで、
やっと人形遊びが思いっきりできました(*´▽`*)


こちらは、2009年1月の大阪イベントでオーダーしたリカ。
もう少し髪色を明るく作ったらもっと遊べたかなあと思う。
妙な落ち着きがあるんだなあ。もう少しはじけさせたいなあ。

話変わって、人形に赤はとっても似合うなーと思う今日この頃。


注文時の参考にはmomoko ver.04ssccそのものを。
ボブ部分をmomokoより長く内側に向くように注文。

担当者さんのおすすめで、ヘッドに彩色をして毛量を少なく仕上げてもらいました。
元はエクステは写真より長く、カールするよう、縦ロールにしてもらっていました。
到着後、少しカットして、カールも伸ばしました。

と、昔の記録に書いてあった。へ~(^-^;

ワンピ(HANONさんでキット購入)マフラー(自分)
みえてないけどソックス(城)ブーツ(momoko)


[仕 様]価格 : 7,875円(税込)
 青紫  全て白 眉睫毛 茶
リップ おちついたピンク系リップ チーク ピンク系チーク
髪色
 521 髪型 右分岐 前髪ありのシャギーボブ+エクステ

このこ、真似たのはmomokoの髪型だけでなく、
彩色は、当時活動されていたkayaさんのオーダーっ子、
髪型は、rukiさんのエクステロベちゃんから、
と、諸所ご迷惑おかけしています(*_*)


さて、バックの布の話(え
marimekkoのVIHKIRUUSUといいまして、
いろーんなカラーバリエーションで出ています。
私はこれに目がなく、色々所持しています(^-^;
で、同じ柄でおっきくしたのが、MAALAISRUUSUといいまして、
これまた色々所持しています(^-^;
marimekkoの思惑に思いっきり躍らされています。
あんまり持ってないんですけどね(ここ重要)
そして、アイロンあてて背景にする丁寧さは持ち合わせていないっていう(^-^;
この残念な性格は今年も続行です。

PR
profile
HN:
orangekuma
性別:
女性
c a l e n d a r
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 8 9 10 11
14 15 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]