忍者ブログ
主にリカちゃん。
眠い眠いけれど、ある有名ドールショップさんプレビュー待ちです(^-^;


まだ紹介してなくてびっくりだったきものリカちゃん。
1996年に発売されたきものリカちゃん。って、20年前( ゚Д゚)!!!
私が人形にハマったのは'01だったはずなので、
オク経由で過去モノをゲットしたんだな。

ドレス(城)


今や、当時の面影はなく(*_*)、リメイクされまくりのリカちゃんです。
髪色は、写真の写りで黒っぽく映ってますが、もう少し明るいこげ茶。
ザ日本人形なかんじのおかっぱでしたが、前髪、横髪、全てシャギリました。
そして当時やたら雑に行っていた、瞳の星全白化計画の餌食になっています(*_*)


リップはきものっこらしく、朱色でした。
が、遊びにくかったので、2008年8月の大阪イベントにてリップリペ。

リップ[0177+パール] チーク[0177]


今のリカちゃんとはちょっと違う顔をしているところがお気に入りです。
目の印象がなんだか小さい。そのせいか全体に小作り。
野に咲く可憐な小さなお花な雰囲気。
ちなみにテーマはママのお手伝いをさぼってる女の子♪

PR
profile
HN:
orangekuma
性別:
女性
c a l e n d a r
09 2017/10 11
S M T W T F S
2 4 6 7
8 9 10 12 13 14
16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]