忍者ブログ
主にリカちゃん。
8月。あ、あつ、、、(;´Д`)
何もする気しない。だれかご飯作って、家事して、、、


日焼けっ子は一通り紹介したので、普通肌っ子。
写真なのでよくわかりませんが、普通肌なんです。
私が人形始めたころには、白肌のこが憧れだった気が。
いやそんなことなかったか(常に記憶あいまい^-^;)。
で、このりかちゃんこそが、記念すべき初人形購入リカちゃんなんです!!

帽子(城)ワンピ(AZONE)サンダル(barbie)


結婚前OLだった私は、仕事終わりにデパートによっては、
いろんなもんを物色していました。
ある日、おもちゃ屋の前をフラリ・・・このリカちゃんに出会ったんです。
今見ると特別なところはないですが、
リカちゃんを見ること自体、幼稚園以来で、すっかり様変わりしている様子に、
今のリカちゃんってこんななのか?!とたまげたもんです(^-^;

そう、こんな夏少女してますが、
2000年秋発売 ストリートリカシリーズ第3弾!
モッズパーティーリカちゃんです!!!(強調してみた)

この年でいいのかと、悩みに悩んだ挙句、
自分のクリスマスプレゼントとして買ってしまいました(*´▽`*)
私の人形人生スタートです!!
ああ、罪作りなリカちゃんっっ


ちなみに、このシリーズは、対象年齢15歳以上なんです(*´▽`*)
何のフォローにもなってません、あはは。

仕 様
瞳 紫+黒 瞳の星 上/下右(白)下左(ピンク)
髪 赤茶 肌 普通 唇 濃いピンク(元)


初の記念すべきリカちゃんですが、当時やたら多かった、
べったりピンクなリップは苦手でして、リップリペしております。

0177+パールに変更('08.06 大阪での城イベント)


大人な変わりショートも似合う美人リカちゃんですが。
やはり人間。どんどん趣味は変わるし、いろいろごにょごにょで、
今や、リカちゃん50体越え(*´▽`*)ノ
いや、でも少ないですよね、15年越え人形者やってるわりには!!
うん、大丈夫!!この調子この調子!!

PR
profile
HN:
orangekuma
性別:
女性
c a l e n d a r
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 8 9 10 11
14 15 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]