忍者ブログ
主にリカちゃん。
リカちゃんビジューシリーズ出たんですね!!
皆様のレポを楽しみにしております(*´▽`*)

さて、私はリカビジューに費やすお金はなく、
子たちの浴衣に、趣味の食器、まな板、傘など(生活感 ^-^;)楽天マラソンに参加予定(^-^;


まだ続いていた、UPしていない子をあげよう週間。
このこのもとは、ファッションカレンダー2001のホワイトスパークリカちゃん。
姉の誕生日なのになぜか買ってもらえたんでした('ω')



こんな元画でごめんなさい。初めから髪が崩れていたので。

このシリーズは他にピンク服にピンク髪のこと、ブルー服に黄色の髪のこの3種が発売。
3種とも宇宙をそれぞれイメージした感じの子たちでした。
そしてどのこも日本製でたいそうかわいい顔でした。
しかし、ファッションカレンダーシリーズはこれで終了。
次いでファッションストーリーがすぐに始まったのですが、それもすぐ終了。
こうして日本製はたっかいたかい企画モノばかりになっていったのでした(T_T)




えへ。オリジナルコレクションドレス(OCD-22015-007)オクにて入手。
どうしても欲しかったんです(T_T)まだあれもこれも欲しいけど。
GROVE様のベビーベッドも完成しました。
マットの布をちゃんと張っていませんが、当分このままでしょう(^-^;

ワンピース(キャッスル)靴下(タカラトミー)靴(momoko)


元々のかわいいお顔はいじっていません。
目の中自体も淡いこげ茶で、全体にとても優しいイメージの子。
ヘアのみリトファでリメイク。

リメイク
no.05060のトモキ(ソバージュショート)をベース。
髪色 no.444  6,300yen

おでこを出していた子だったので、でこ上げ仕様はそのままに。
髪型の問題か?ヘッド塗りされています。
が、おでこにも塗装がはみ出てきておりました(T_T)
即効でメールすると、すぐに直していただきました。thanks!!



もいっちょ顏傾け。
にしても衣装の繊細さですよ!
こんな素敵な衣装が大量生産できるなんて!!
私もこの工場でしっかり教育してもらったら、こんな素敵衣装を作れるんでしょうか??
私の服作りは全く成長しないまま、常に挫折を繰り返しています。
そうこうしてるうちに、ミシンもダメになってきました(T_T)
いや負けまい!もう一度がんばってみよう!!


にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村 コレクションブログ ジェニーちゃんへ
PR
profile
HN:
orangekuma
性別:
女性
c a l e n d a r
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 7 8 9
10 11 12 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]