忍者ブログ
主にリカちゃん。
のん気に日々、人形のことを考えています。
撮影用のハウスらしきものを作ること、服らしきものを作ること。
実際にはどっちもなんもしてないのですが、妄想だけはモコモコと(^-^;
で、器用ではないので、ハウスらしきもの制作、絶対途中で嫌になることは決定事項。
ということはつくったとしても、多分1つくらいしかつくらない。
つまり、失敗できない・・・そもそも私はどういう家をつくりたいのか・・・調べねば。
ですが、ステキなおうちをみるのが大好きなので、
常々俺的とっておきをたっくさん保存してるんです。
でも人間と人形はちがうよねー(いろんなことへの言い訳)
とまあ、いい訳ばっかりしながら、ただただ遊んでるんですが、
ここにやられています(*´▽`*)過去記事からずっと読んでます。
素晴らしい素晴らしい!!
なんだか私も欲しい家具を買っていい気にすらなってきています。
クリムトのキンキラの絵を飾りたくなっています。
そしてキンキラなら尾形光琳がいいんじゃないか、ってとこまできました。
そして我が家のこの暑さが終わった後で発生するであろう、絨毯問題。
ベニワレンのニセもんがいいけど、ギャッベもいいよねってなってきました。
家の大事は、旦那説得という壁があるので、
どれ一つとして叶わないだろうけれど、妄想だけでも幸せです(*´▽`*)

前置き長っ!!
現実に戻ります(・-・)

こないだのイベントで連れて帰ってきた子。教室っ子。
緑目オレンジ系化粧に弱いようです、我。


お金持ちの避暑地のお嬢さんをイメージ。
見つけているもの一式、教室で獲得したそのままです。
え?後ろの棚??
むふふ(*´艸`*)プレゼントです(*´艸`*)
え?まったく生かせてないぞ?って。
そう、私には、ものを飾るという技がない。
だからもう断捨離に走ってやる!!憧れは何もない部屋!!


髪の量が半端ないので、二つに分けてぐるぐる巻いてみました。


そして後ろでまとめて留めています。はい、美人です。


清廉潔白な美人って感じです。
いづみちゃんとはまた違う華やかさもありーの。
だけど、面白くありません。
人形には、ちょっと毒が欲しいです。
てなわけで、髪でも切っちゃおーかな。
さよなら!清廉潔白美人!!

PR
京都のキャッスルイベントに行ってきました。
が!が!が!イベントレポはなしで(゚∀゚)!!

レポもしないやつがイベントいってんじゃねーよー!!って、
石が飛んでますか?飛んでますね?
すみません(*´▽`*)あははははー。

ですが、開場と同時に入れたわけでもなく、
既にひと段落した後に入場し、お人形を一つ手にしただけなので、
私がお伝えできることなんて、まーったくないんです。はい。

はは。ははははー。

ごまかせたところで、はじめます。

赤いカメラモデルリカちゃん。直近では、194で紹介。


赤いワンピースを人形に着せたかったんですよねえ(;´∀`)


だがしかし、作ってる間に、どんどん妄想からずれていく・・・
ぶかぶかになったなあ、とおもってたら、
無理やり着せるしかないくらい、きっつきつになるし、
スカート裾とかにもボロボロフリルつけたかったのに、布足りないっていう・・・
妄想をそのまま、いやそれ以上に良きに具現化する、ドラえもんの道具下さい。


だがしかし、あきらめない、あきらめないぞー!!
だって、ミシン買ってもたし!!くー(´Д⊂ヽ
今度はちゃんと型紙のある服つくろ、勉強しなおそ(何度目?)。

ってことで、服作るか、撮影用背景作るか、迷い中。
どちらも満足に、いや全然できないけど、やるしかないのだ!!
燃えている、無駄に燃えている。
そしていづれも手付かず。燃え尽きそう(T_T)

少し間が空きました。
撮りだめ物から少しづつ、ぼちぼちと。


直近では、186で紹介のリカっち。


ステキワンピはminneで購入。
たまたま見たインスタで、ワンピのかわいさに飛びつき、なんとか入手。
他にも色展開があったのですが、私がみたときは残り数点。
どの色もかわいくって、寧ろ悩まずに済んでよかったかも。


久々にリカっちに、ぴゅあにーものMボディーを。
ドレスも後ろしめれてません(*´▽`*)


リカっちの、このちょっとキリっとした表情がスキ。
放射状に伸びる睫毛。アルカイックスマイル。


他の子にも着せて撮ってるので、次はそれ。

シルバニアのアルパカファミリーを手に入れたよー(*´▽`*)

やっとこさ、リカちゃんを撮影。

64で紹介。前髪の括ってるのをとってみる。
それでもってあまりにぶわぶわな毛をちょいとくくってみる。



Tシャツ(AZONE)スカート(salon de monbon様)
靴下(自作)靴(セキグチ)


おでこにちょうど良い塩梅で毛を垂らしたかったけど無理だった(T_T)


思うようにいかず、頭の毛を伸ばしまくってウオー!!っと投げたくなった。


踏みとどまってよかった(;´∀`)


頭がデカいので、えっくすきゅーとのMぼでぃーが使えた。
さてこの人の頭は今後どうしたものだろう。多分当分放置。

明日からさらに寒いんですよね(+_+)


直近では152で紹介。マドモOちゃん。
年始から続くフレンドを押しのけるべく、リカちゃん代表として頑張ってもらう。


ひっどい色だなあ(T_T)だけど撮り直したくない。
めんどくさい。けどこの子は好きだからUPしたい。ハハ。
丸く編んだはずの絨毯のつもりも、いびつ(*_*)
え、なんで?ムリヤリ伸ばしたのに(笑)

きもの・足袋・草履・鞄(タカラ)被り物(WTG)


この着物は、ペラペラで硬くなった頃のタカラの着物。
だけど、ピンクでさくらんぼ、かつ和風なきものも、
人形ならかわいいからかっちゃおー、と当時思ったはず。


まん丸ラインがかわいいリカちゃん。


今年の人形ゴトへの戒めを書いておいてみる。
金を掛けない。が、惜しまない。つまり結局使いそう(T_T)
フレンドはFを作りたいのと、あきちゃんの紺目が欲しい。
けど、今作れないから、まあ、おいといて、
リカちゃんのふつー仕様を持ってないので、フツーな子欲しい。
けど、作れないから・・・以下同文。
もってるもので何とか遊ぼう、欲しいなら作ろう、
とか、また守りそうもないことを考えている今日この頃(*´▽`*)


ギリギリクリスマス~☆


11月の神戸のイベントで連れて帰ってきたシンボルリカちゃん!!
箱だしせずに置いておこうと思ってましたが、我慢できませんでした(^-^;


衣装は、昨年のクリスマス~☆
今年はなかったなあ(*_*)クリスマスリカちゃん。

衣装一式(城)靴(セキグチ)


この方、シンボルなだけあって、美貌がすごいんですが、
圧もすごい。なんか美貌の圧をかけてくる(^-^;
なので、最初の一枚以外、視線を逸らせてる写真採用。


さて、ここでこのこの仕様を。以下城からの転用。

2013年に登場したNewシンボルリカちゃん♪

髪型:斜め前髪1つ結びカーリー(長さ:胸くらい)
髪色:金髪(727) 

瞳:黒茶系(ベース:紫系)アイシャドー:オレンジ系
まつ毛:茶系 眉毛:茶系
チーク:オレンジ系 リップ:オレンジ系 肌色:白肌


衣装ともどもおなかいっぱい感の強いリカっち(^-^;
やはり箱に押し込めといた方がかわいかったね。
こんなゴリゴリの美で攻めてくるとは思わなんだ。

さてさて、今回でほんとに今年の更新は終了ですー。
遊びに来てくださった皆様、ありがとうございました!!
来年も多分この趣味は続行しますので、ときどきのぞいてやってください。
それでは、MerryChristmas & HappyNewYear☆☆☆


ぐああああああああああああああああああああ
つづくよつづくよ、こんがらかり雪ダルマ状態・・・
今日も現実逃避だ!!


ああ、冬の光での撮影むずい~(*_*)
直近では、159で紹介。

ジャケット(活動停止ディーラー様)バッグ(barbie)靴(セキグチ)
その他ドレス(城)ヘアピン(rosenknopp様)


いつか手に入れたかった、城のドレス❤スーテーキー❤


そして私もやってみたかったヘアピン2重重ね❤かーわーいー❤


自分でもわからないくらいだけど、前髪ちょっと切ってみた。
長くもない短くもないソバ。もっと短いソバも欲しくなるなあ。
ノッコじゃなくて(年バレル^-^;)、マリーンみたいな。


あー、もう今年も終わりますね。
まだ少し貯め画像はありますが、来週から激務な為、今後どうなるかわかりません。
まだ上げたい画像はあるんだけどなあ・・・
何の挨拶もないまま、年が終わり年が始まることになるやもしれません(^-^;
年中、季節感なし、節目なしのだらだらブログなのでお許しを。


ぐあああああああああああああああああああ(◎_◎;)
12月の忙しさにやられています。現実逃避行ってみよー!!


わーーーヾ(≧▽≦)ノきたきたかわいい~❤


27で紹介。IVORYモデルリカちゃん。
あれ、もっと使ってると思ってたけど、あんまり遊んでないのかあ。



トップス・ブーツ(セキグチ)スカート(自作)バッグ(barbie)


表は内巻きだけど、横から後ろは外はねってのが、ぴよんぴよんしててかわいい。
彩色は、安心の茶目と淡い色のリップ。ハニーブロンドがcuteです❤


黒い花柄の服って、人様のをみるたびに、羨ましかった柄。
たまたまみた手芸屋さんで端切れを売っていた(*´▽`*)
スカートにしてみた。が、後ろはボタンもつけてない。ひどい(*_*)

お城が、求人募集してる。
近くだったら働きたかったなあ(゜-゜)

ああ(*_*)もう12月になるよー。
なんにもすんでないよー。どうするのー。
今日のきちょーなお休みも、
監獄のお姫様みてー、ベスアみてー、何回もみてー、
いらんことばっかりしてたら、子が帰ってくる時間に(*_*)
私の午前中返して(by監獄のお姫様)どころか休み返して。


28136で紹介済みのリカちゃん。
rurukoのクラシカルマント&コートセットを着せてみた。

ブーツ(セキグチ)


コート脱いでみた。ブラウスの色合いが好きです。
このセット、ちょっと買うには躊躇する値段。
こういうブラウスがサクサクっと作れたら買わないんだけど。


髪乱れてるけど(^-^;、このこ正統派美人。
彩色はありふれたリカちゃんだけど、これもありだなと納得。


ブラウス後ろのビーズボタンは写ってないけれど(^-^;
スカートの豪華さはなんとか伝わるでしょうか。
大きな臙脂のリボンと、ブラスト共布のフリル。ステキ~❤




衣装のおかげで、気高い感増しのリカッチ。

さて、もうすぐ、クリスマスリカも出ますよね??
そして雪崩れるように着物っこの発表とかもありますよね??
いそがしい、いそがしいぞー(T_T)

ああもうああもう暮れが近づいてきてるよー
気ばかり焦る今日この頃。やっとこたつだしました。


寒くなっても半袖は続くってことで、67vol.5ちゃん。
直近では188で紹介。

ワンピース(salon de monbon様)ソックス・靴(セキグチ)


あー、ステキすぎるこのワンピース。
残念ながら、つい先日の販売では落選(;´Д`)
落選は辛い。辛いよ、嵐(急)。
LIVEになんとか潜り込みたいよ。
制作解放席でいいから今年も当たらないかな。


話し戻して、ポケットに手を入れれるんです(゚Д゚;)
とっても緻密な作業で、美しいポッケが両方にあるんです(゚Д゚;)
ポケット手入れ記念。全てINしてます。出すの忘れただけです。


ほんとステキなワンピース❤
この長袖ほしかったよ。おっきなこにも欲しかったなあ(*_*)


このこ、くっそ可愛くって、たくさん撮ってしまった(∩´∀`)∩


バックの布にはアイロン当てようといい加減思いました(^-^;


いろいろのがしてるけど、嵐だけは何とか!!
だれかチケット下さい(;´Д`)(ここで)


profile
HN:
orangekuma
性別:
女性
c a l e n d a r
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 13 14
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]