忍者ブログ
主にリカちゃん。
予告通り、カントリーリカちゃんのドレスを他の子に着せてみた。

ドレスに見合う豪華な子ってことでこの子にしたんですが、、、
なんか、邪心を感じるぞ!!どうしたリカ!!


こちらは通常のほっこり表情(*´▽`*)本来の姿。
この子は、19で紹介。19では本来の姿、満載です。


こちらは、リカちゃんキャッスル、第3弾カントリードレスセット
こっくりした色味のドレスが素敵♪ by城
ワンピース、インナー、靴下、帽子、ブーケ 4,200円(税別)

インナーが、長袖長ズボンのオールインワンで、とってもかわいい❤
見えてませんが、靴下には赤いリボンもついてます。
にしても、帽子はかぶせれないとはいえ、ブーケを持たせるのを忘れた(+_+)


後ろには大きなリボンが付いてますよん☆
縦ロールもながながですよん☆


’うふふ、かわいいでしょ’といわんばかりのリカっち。


こちらはあどけない本来のリカっち。


こちらも邪心はない、にちがいない。
今回、あどけないリカと、邪心バリバリのリカが交錯し、
写真選びの際、かわいいけどなんかムカつくムカつくぞ!!となっとりました。
ほぼ落選させたので、結果そうでもないってことになった。
失敗か成功かといわれると、全体的に失敗です。
リベンジはしません(*´▽`*)

PR
もう10月。今年も終わるよー
ここからが毎年何だかむやみに忙しい気がする。

さて、ちょこちょこ周辺完成。

137で紹介、元きものリカちゃんです。
瞳白化計画のせいで眼光強いな(^-^;


衣装一式(城)靴(セキグチ)


いろいろ小作りで小顔に見えるお得なリカちゃん。お気に入り♥


いろいろ置いて部屋らしくしてみた。センス問題(*_*)
とにもかくにも壁と床一式は完成。白床も欲しいけど材料切れたので保留。
やっぱり服作るよりかは、工作の方が全然いい。
どちらも近くでは絶対見せられないけど(^-^;


壁は最低限の飾りつけで作成。
みんなどんだけうまいんだよ、と己の非力を嘆きつつ。
モルディングもうっすくしたけど、薄すぎて全く意味をなさなかった(*_*)
次は、服だ('ω')

秋ですね。
朝ドラの終わる季節です。りーつー(*´▽`*)


前回は233で紹介の人形教室っ子。

ブラウス・スカート(城)靴(セキグチ)靴下(自作)


ぶわぶわへあー、少しカットしました。
だけど、まだまだぶわぶわ。
小心者なので、ちょっとずつ切っていこうかな。
それとももう一体手に入れようかな(^-^;


ちょいと頭のデカいマダムンにみえんでもないけどいいのだ。


毛の下の方をリボンで縛っています。目指したのはバッハ。


ぶわこちゃん、血色良くってとっても健康的❤


わかる人がみればわかる、とても雑な床(^-^;
色塗る前にはやすりをかけましょうー。はは、味だよ、はは。


壁作りはまだ着手もしてませんー。がんばろー
やはり、手芸よりも工作の方が、’まだ’、あくまで’まだ’・・・すきかも。
別の床も作りたいもんなー。もう床材量はないけど。


前回234で紹介、アリスリカちゃんにアリス服。
周りの家具も小さいので、アリス感増し(´▽`;)

ドレス(城)ソックス(HANON様キット)靴(セキグチ)










アリスリカちゃんにアリス服なんて、似合うに決まってるんだ。

やっと床貼りました。おそ。
色も塗ってみました。ムラだらけ。うう(*_*)
ほんま自分を呪う。
次は、壁。つくるのか、ほんとにつくるのか・・・
うーん、当初の計画を大幅にレベルダウンして作るしかないな(*_*)
材料買ってもたし(ノД`)・゜・。

あついー、しぬほどあついー(T_T)
暑くてなんもする気がありません。
え、いっつもやんって?まあそうです(゚∀゚)


161でも紹介、又吉リカちゃん。
今回は可動ボディーで。背景はマリメッコのいつぞやかのチラシ。

トップス・スカート・靴(セキグチ)靴下(城)


前回に続いて、黒メガネ。
なんだか物足りなくて、黒メガネをかけさせたらやっぱりしっくりきた。




髪もカットせず長いまま。




お城で次回新商品や再販モノが販売されますがー、
その日はムリ。仕事です(T_T)
あー、ホント、手に入らないなー、やになっちゃうなー(T_T)

ずっと狙っていたんだよー、あの服をー
だがしかしー、17800円はムリ(;´Д`)それはムリ(;´Д`)
キットだと思ってたんだけどなあ。それも誤算だったなあ。
次は嵐会議に集中しよ。の前に・・・


通称アリスリカちゃん!!!!
ヴィオラさんに、確保してもらっていました(ノД`)・゜・。ありがとー


オリジナルコレクションモデルリカちゃん
落ち着いたメイクのリカちゃん♪
仕 様
髪型:横分けツイスト一つ縛り(長さ:太ももくらい)
髪色:アンティークブロンド(662) 
瞳:黒茶系(ベース:青系)
アイシャドー:なし まつ毛:茶系 眉毛:茶系
チーク:薄ベージュ系 リップ:薄ベージュ系
肌色:白肌(ボディ:リカノーマルボディ)

以上、城による説明。


ドレス一式:城 ブーツ:セキグチ


ああ、こんな美貌溢れるリカっちが我が家に来てくれるなんて(;´Д`)!!


せっかく美貌なリカちゃんがきてくれたので、お金持ち風に着せてみた。
今後は庶民になってもらいます。我が家の経済事情(^-^;


いぶし銀みたいだよねえ、このリカちゃん。
決して派手な要素はないのに、鈍く光ってるっていう。
あー、しかし、角度がいつもいっしょ。
横顔とかもっといろいろすることあるだろう、と思いつつ、
ついつい正面の顔ばかりとってしまう。次こそは!!

のん気に日々、人形のことを考えています。
撮影用のハウスらしきものを作ること、服らしきものを作ること。
実際にはどっちもなんもしてないのですが、妄想だけはモコモコと(^-^;
で、器用ではないので、ハウスらしきもの制作、絶対途中で嫌になることは決定事項。
ということはつくったとしても、多分1つくらいしかつくらない。
つまり、失敗できない・・・そもそも私はどういう家をつくりたいのか・・・調べねば。
ですが、ステキなおうちをみるのが大好きなので、
常々俺的とっておきをたっくさん保存してるんです。
でも人間と人形はちがうよねー(いろんなことへの言い訳)
とまあ、いい訳ばっかりしながら、ただただ遊んでるんですが、
ここにやられています(*´▽`*)過去記事からずっと読んでます。
素晴らしい素晴らしい!!
なんだか私も欲しい家具を買っていい気にすらなってきています。
クリムトのキンキラの絵を飾りたくなっています。
そしてキンキラなら尾形光琳がいいんじゃないか、ってとこまできました。
そして我が家のこの暑さが終わった後で発生するであろう、絨毯問題。
ベニワレンのニセもんがいいけど、ギャッベもいいよねってなってきました。
家の大事は、旦那説得という壁があるので、
どれ一つとして叶わないだろうけれど、妄想だけでも幸せです(*´▽`*)

前置き長っ!!
現実に戻ります(・-・)

こないだのイベントで連れて帰ってきた子。教室っ子。
緑目オレンジ系化粧に弱いようです、我。


お金持ちの避暑地のお嬢さんをイメージ。
見つけているもの一式、教室で獲得したそのままです。
え?後ろの棚??
むふふ(*´艸`*)プレゼントです(*´艸`*)
え?まったく生かせてないぞ?って。
そう、私には、ものを飾るという技がない。
だからもう断捨離に走ってやる!!憧れは何もない部屋!!


髪の量が半端ないので、二つに分けてぐるぐる巻いてみました。


そして後ろでまとめて留めています。はい、美人です。


清廉潔白な美人って感じです。
いづみちゃんとはまた違う華やかさもありーの。
だけど、面白くありません。
人形には、ちょっと毒が欲しいです。
てなわけで、髪でも切っちゃおーかな。
さよなら!清廉潔白美人!!

京都のキャッスルイベントに行ってきました。
が!が!が!イベントレポはなしで(゚∀゚)!!

レポもしないやつがイベントいってんじゃねーよー!!って、
石が飛んでますか?飛んでますね?
すみません(*´▽`*)あははははー。

ですが、開場と同時に入れたわけでもなく、
既にひと段落した後に入場し、お人形を一つ手にしただけなので、
私がお伝えできることなんて、まーったくないんです。はい。

はは。ははははー。

ごまかせたところで、はじめます。

赤いカメラモデルリカちゃん。直近では、194で紹介。


赤いワンピースを人形に着せたかったんですよねえ(;´∀`)


だがしかし、作ってる間に、どんどん妄想からずれていく・・・
ぶかぶかになったなあ、とおもってたら、
無理やり着せるしかないくらい、きっつきつになるし、
スカート裾とかにもボロボロフリルつけたかったのに、布足りないっていう・・・
妄想をそのまま、いやそれ以上に良きに具現化する、ドラえもんの道具下さい。


だがしかし、あきらめない、あきらめないぞー!!
だって、ミシン買ってもたし!!くー(´Д⊂ヽ
今度はちゃんと型紙のある服つくろ、勉強しなおそ(何度目?)。

ってことで、服作るか、撮影用背景作るか、迷い中。
どちらも満足に、いや全然できないけど、やるしかないのだ!!
燃えている、無駄に燃えている。
そしていづれも手付かず。燃え尽きそう(T_T)

少し間が空きました。
撮りだめ物から少しづつ、ぼちぼちと。


直近では、186で紹介のリカっち。


ステキワンピはminneで購入。
たまたま見たインスタで、ワンピのかわいさに飛びつき、なんとか入手。
他にも色展開があったのですが、私がみたときは残り数点。
どの色もかわいくって、寧ろ悩まずに済んでよかったかも。


久々にリカっちに、ぴゅあにーものMボディーを。
ドレスも後ろしめれてません(*´▽`*)


リカっちの、このちょっとキリっとした表情がスキ。
放射状に伸びる睫毛。アルカイックスマイル。


他の子にも着せて撮ってるので、次はそれ。

シルバニアのアルパカファミリーを手に入れたよー(*´▽`*)

やっとこさ、リカちゃんを撮影。

64で紹介。前髪の括ってるのをとってみる。
それでもってあまりにぶわぶわな毛をちょいとくくってみる。



Tシャツ(AZONE)スカート(salon de monbon様)
靴下(自作)靴(セキグチ)


おでこにちょうど良い塩梅で毛を垂らしたかったけど無理だった(T_T)


思うようにいかず、頭の毛を伸ばしまくってウオー!!っと投げたくなった。


踏みとどまってよかった(;´∀`)


頭がデカいので、えっくすきゅーとのMぼでぃーが使えた。
さてこの人の頭は今後どうしたものだろう。多分当分放置。

profile
HN:
orangekuma
性別:
女性
c a l e n d a r
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 12 13
14 15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]