忍者ブログ
主にリカちゃん。
ギリギリクリスマス~☆


11月の神戸のイベントで連れて帰ってきたシンボルリカちゃん!!
箱だしせずに置いておこうと思ってましたが、我慢できませんでした(^-^;


衣装は、昨年のクリスマス~☆
今年はなかったなあ(*_*)クリスマスリカちゃん。

衣装一式(城)靴(セキグチ)


この方、シンボルなだけあって、美貌がすごいんですが、
圧もすごい。なんか美貌の圧をかけてくる(^-^;
なので、最初の一枚以外、視線を逸らせてる写真採用。


さて、ここでこのこの仕様を。以下城からの転用。

2013年に登場したNewシンボルリカちゃん♪

髪型:斜め前髪1つ結びカーリー(長さ:胸くらい)
髪色:金髪(727) 

瞳:黒茶系(ベース:紫系)アイシャドー:オレンジ系
まつ毛:茶系 眉毛:茶系
チーク:オレンジ系 リップ:オレンジ系 肌色:白肌


衣装ともどもおなかいっぱい感の強いリカっち(^-^;
やはり箱に押し込めといた方がかわいかったね。
こんなゴリゴリの美で攻めてくるとは思わなんだ。

さてさて、今回でほんとに今年の更新は終了ですー。
遊びに来てくださった皆様、ありがとうございました!!
来年も多分この趣味は続行しますので、ときどきのぞいてやってください。
それでは、MerryChristmas & HappyNewYear☆☆☆


PR
ぐああああああああああああああああああああ
つづくよつづくよ、こんがらかり雪ダルマ状態・・・
今日も現実逃避だ!!


ああ、冬の光での撮影むずい~(*_*)
直近では、159で紹介。

ジャケット(活動停止ディーラー様)バッグ(barbie)靴(セキグチ)
その他ドレス(城)ヘアピン(rosenknopp様)


いつか手に入れたかった、城のドレス❤スーテーキー❤


そして私もやってみたかったヘアピン2重重ね❤かーわーいー❤


自分でもわからないくらいだけど、前髪ちょっと切ってみた。
長くもない短くもないソバ。もっと短いソバも欲しくなるなあ。
ノッコじゃなくて(年バレル^-^;)、マリーンみたいな。


あー、もう今年も終わりますね。
まだ少し貯め画像はありますが、来週から激務な為、今後どうなるかわかりません。
まだ上げたい画像はあるんだけどなあ・・・
何の挨拶もないまま、年が終わり年が始まることになるやもしれません(^-^;
年中、季節感なし、節目なしのだらだらブログなのでお許しを。


ぐあああああああああああああああああああ(◎_◎;)
12月の忙しさにやられています。現実逃避行ってみよー!!


わーーーヾ(≧▽≦)ノきたきたかわいい~❤


27で紹介。IVORYモデルリカちゃん。
あれ、もっと使ってると思ってたけど、あんまり遊んでないのかあ。



トップス・ブーツ(セキグチ)スカート(自作)バッグ(barbie)


表は内巻きだけど、横から後ろは外はねってのが、ぴよんぴよんしててかわいい。
彩色は、安心の茶目と淡い色のリップ。ハニーブロンドがcuteです❤


黒い花柄の服って、人様のをみるたびに、羨ましかった柄。
たまたまみた手芸屋さんで端切れを売っていた(*´▽`*)
スカートにしてみた。が、後ろはボタンもつけてない。ひどい(*_*)

お城が、求人募集してる。
近くだったら働きたかったなあ(゜-゜)

ああ(*_*)もう12月になるよー。
なんにもすんでないよー。どうするのー。
今日のきちょーなお休みも、
監獄のお姫様みてー、ベスアみてー、何回もみてー、
いらんことばっかりしてたら、子が帰ってくる時間に(*_*)
私の午前中返して(by監獄のお姫様)どころか休み返して。


28136で紹介済みのリカちゃん。
rurukoのクラシカルマント&コートセットを着せてみた。

ブーツ(セキグチ)


コート脱いでみた。ブラウスの色合いが好きです。
このセット、ちょっと買うには躊躇する値段。
こういうブラウスがサクサクっと作れたら買わないんだけど。


髪乱れてるけど(^-^;、このこ正統派美人。
彩色はありふれたリカちゃんだけど、これもありだなと納得。


ブラウス後ろのビーズボタンは写ってないけれど(^-^;
スカートの豪華さはなんとか伝わるでしょうか。
大きな臙脂のリボンと、ブラスト共布のフリル。ステキ~❤




衣装のおかげで、気高い感増しのリカッチ。

さて、もうすぐ、クリスマスリカも出ますよね??
そして雪崩れるように着物っこの発表とかもありますよね??
いそがしい、いそがしいぞー(T_T)

ああもうああもう暮れが近づいてきてるよー
気ばかり焦る今日この頃。やっとこたつだしました。


寒くなっても半袖は続くってことで、67vol.5ちゃん。
直近では188で紹介。

ワンピース(salon de monbon様)ソックス・靴(セキグチ)


あー、ステキすぎるこのワンピース。
残念ながら、つい先日の販売では落選(;´Д`)
落選は辛い。辛いよ、嵐(急)。
LIVEになんとか潜り込みたいよ。
制作解放席でいいから今年も当たらないかな。


話し戻して、ポケットに手を入れれるんです(゚Д゚;)
とっても緻密な作業で、美しいポッケが両方にあるんです(゚Д゚;)
ポケット手入れ記念。全てINしてます。出すの忘れただけです。


ほんとステキなワンピース❤
この長袖ほしかったよ。おっきなこにも欲しかったなあ(*_*)


このこ、くっそ可愛くって、たくさん撮ってしまった(∩´∀`)∩


バックの布にはアイロン当てようといい加減思いました(^-^;


いろいろのがしてるけど、嵐だけは何とか!!
だれかチケット下さい(;´Д`)(ここで)


変わらずどっぷりAの世界に浸ってます。
ドはまりっぷりを家族にも気づかれまいと努力してますが、
わかっています。生活に支障が出てます(;´∀`)

さ、2度目の登場、オーダーぶわぶわちゃん。

22で紹介。オーダーっこ。
こないだのイベントでやっと確保した
おめかしコレクションドレスセットby peu connu
220C-1704A7月(女の子)22cmサイズ 2800yen+税

靴(セキグチ)


「ケーキがあるよ。食べちゃお」


「う・・・う・・・」


「髪の毛が邪魔でとどかない・・・ママ、髪切って・・・」


だめだよーん、きみはこのぶわぶわのまま生きるのだ(;´∀`)


このこ、初めに着せた服以来、着せ替えたことなんて1度たりともなかった(;´∀`)
ワンピを派手な頭の子に着せたくて、この子が標的に!おめでとう!!
リボンも換えて・・・とか聞こえる気がする(^-^;



見てしまったー、見てしまったよー(+_+)
シルバニアのタウンシリーズ、実物見てしまったよー(+_+)
ほしーよーほしーよねー
うちの金持ちゾウのパパ経営にしたいよねー
で、うさぎさんとかひつじさん働かされるの(つらつら動物社会)
金持ちドレスはゾウ一家に着せたいなあ(つらつら動物格差)
全ては大草原の小さな家(TV)模倣だけども、妄想広がりまくるー(*´▽`*)


ほんとに明日から涼しくなるんだろうか、猛烈暑い京都です。
そんな暑い最中、新しく獲得した服を合わせたら秋な感じに。

ブラウス:
おめかしコレクションドレスセットby Galum
22OC-1702B5月(男の子)22cmサイズ2800yen+税
スカート:salon de monbon様
靴下(城)靴(セキグチ)


赤いカメラリカちゃんは、194、174、165、132でも紹介。


monbon様の緻密な作業にただただ感服。
同色のチュールがのぞいているのもグー(^^♪


購入依頼、パソ机の横にずーっと置いてたから、前髪が(;´∀`)
ちょいとポリスリーブ装着して、棚で寝かせ中。

昨日、春にオーダーした子が届きました(*´▽`*)
もえとななみちゃん。が、ななみちゃんの瞳が!!!
しかも、オーダー自体が失敗だった(;´∀`)
熟考の上にさらに熟考が必要だね、反省ー。





今年ももう10月!!
なので、先日のイベントで獲得したことかとかとか、
ちゃちゃっとUPしていこうと写真撮ったけど、
なんだかなーなでき、でガックシ(+_+)

さてこちらは、ドレスが獲得モノ♪

ECD/色変え版 ECD-22016-8B  22cmサイズ 1500yen+税

靴下・靴(セキグチ)


銀座リカちゃん。98で紹介。
かわいくって大好き❤


赤いリボンが目立ちすぎるから取ってしまおうと思っていたけど、
取ると寂しくなりそうなので、やはりこのままに。
スカートの裾のリボンが胸のリボンと同じ素材だったらなあ。


リカちゃんが欲しいんです。ずっと。
でもグサッとくる仕様がなかなかでてこない。
こういうのがいいなってのもない。人様のは欲しいけど(^^ゞ
っていうか、リカちゃん、
着物とバースデーしか出てないんじゃ??( ゚Д゚)

スカートの埃は見なかったことに・・・(+_+)
少し前に、素敵なお洋服が届いていました(*´▽`*)


ドレス一式(salon de monbon様)靴(セキグチ)


キャスコレ10の茶髪ちゃんに着てもらう。
127170で紹介。


落ち着いた雰囲気のふわふわさん。秋にピッタリな濃いリップ❤
この頃急に濃いリップのこが欲しくなったので、選ばれました。






衣装がドツボ(*´▽`*)
紺色大好き人間としては、このセットは外せない!!!
ワンピやエプロンスカート、それぞれの素材もステキ❤
そして当然のように製法も、とても細やかできれい。
素敵な服は、緻密な作業によってできているのだな、と至極納得。



あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(+_+)(定期)




リカクラオリジナルレオタード売りのvol.5ちゃん。
6296で紹介。

衣装一式(城)靴(セキグチ)


私の中では現代っ子な役割を持つリカちゃん。
とにかく扱いやすい。なによりフォトジェニック。


あざとい、というか、不自然??(^-^;
茶のアイラインバッチリ、薄く映っているけれど、
実際はなかなか濃いベージュピンクオレンジなパールリップ。


ただいま髪の短い子、研究中。
といっても我が家にいるのは、ボブ程度の長さの子ばかり。


以前大好きだった、茶系の髪色に茶目。
この程度の明るい茶髪色でも、派手な部類の扱いにしてたなあ。
今やとにかく金髪なにがなんでも金髪(^-^;



profile
HN:
orangekuma
性別:
女性
c a l e n d a r
12 2018/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 12
14 15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]