忍者ブログ
主にリカちゃん。
引き続き、催事で購入したものをUPしていくシリーズ。
けど、これで終わり(*´▽`*)
あは、たいしたことないね、ごめんなさい。


51で紹介。復刻版のFです。
リップは2020+パールにリペしています。


2017年3月ECDドレス。(ECD-22017-3)1500yen+税。
こんな風に着せると、完全にアメリカのお嬢様なF。
娘には毎度、このこの瞳、好きじゃないといわれる(^-^;
’あら、このこのよさがわからないなんて、まだまだね’
と、おかんは、いうとかいわないとか。

リボン(城)靴下(自分)靴(petworks)


Fのことが気になってるんです。
常に欲しい1位には輝かないけど(私の中で)
でも、機会があればほしいと狙っている子。
特に、茶目の子が欲しいんだよー。黒髪もいいなあー。


撮影時に、いつも悩むこと。リカちゃんボディーについて。
タカラのお人形にはタカラの身体がいちばん!!
だがしかし、現行のリカちゃんは首が傾げられるけど、
ちょっと身長高くなってるよね??
それがなんだかなあ・・・で、やっぱり悩むことになるのです。
で、かなり昔に教えてもらった方法。首のジョイントを落とす。
でもこれもボロボロ首が落ちるので、どうしたもんやら、と悩むんです。
ああ、城から、首だけでも傾けられるボディーいつでますか??

さて、これでほぼUPできたので、制作にかかろうかなあ(この宣言何回目;)
ベッドモノを完成させる!!
服を作る!!
投げまくっているヘッドの植毛を!!
この中でどれだけ守れるかなー(^-^;

PR
京都のイベントで獲得した子をだらだらと紹介する年末~♪
本日は、箱入りっ子F。


え?このこ、2015年度版ハロウィンモデルだったのか( ゚Д゚)
お値段、5,000円+tax 也。ショートだけど高いのね。

今回は、箱入りっ子は買わずに帰るかな~、と思いつつ、
ぶらぶら、リカ箱売り場見ること、幾度。
そしたらこの子が、連れて帰れ~、と迫ってきましたよ。

トップス・スカート(城)バッグ(barbie)ブーツ(momoko)


つ、つよっ!!眼力つよっ!!ちょっとこわっっ!!

仕 様(城)’ベリーショートがボーイッシュ♪’
髪型:前髪シャギーベリーショート(長さ:耳が出るくらい)
髪色:橙茶(145) 
瞳:黒茶系(ベース:緑系) アイシャドー:茶系
まつ毛:黒茶系 眉毛:茶系
チーク:オレンジ系 リップ:オレンジ系
肌色:白肌(ボディ:リカノーマルボディ)

そしてこのこも色合いの調和いいわ~♥って連れて帰った口。


だがしかし、なんかシンクロしないなあ(´▽`;)
橙茶なんてそんな扱いにくい髪でもなかろうに。色髪だめだあ。
そうだ、短すぎるショートも私には難しいんだった。何回間違うのん??

Fは我が家では、2体目。もう1体は復刻っこ


そうか、この強すぎる眼力を隠すために君はロングがいいんだね。
それに、もともと茶目の金髪っ子が欲しかったはずなんだけどなあ。
ぶれぶれのメンタルに我ながらあきれる( ゚Д゚)
とりあえず、細い三つ編みエクステでも欲しい。
今年のバースデイモデルリカちゃんとドレスセットが販売されますね。
世界観がしっかりあって、白くて可憐でかわいいリカちゃんです。
他所様が購入されるのを是非楽しみたいと思っています(*´▽`*)


本日は昨日の続き。Feat.F。
2000年12月に発売された復刻版のパレットF。
瞳と珍しいげじげじ眉毛がインパクト大!!
リカ本「永遠のリカちゃん」によるとパレットFという名前は、
「エフ」というのが名称のよう。じゃあ「パレット」って?!


仕様(復刻版)
 緑 アイシャドウ 黄色   白
 2020+パールにリペ('09.10大阪サンクスフェア)(元はピンク)
 パッツン前髪+腰までのワッフルヘア 金髪

元版と復刻版の違いはいろいろあるようです。
まず、アイプリ。微妙に色合いが違うらしい。
そして元版にはアイプリ下に濃い水色が使用されているらしい。
元版と復刻版が並べられている写真を見ましたが、
元版のほうが、クリッ、パチッというような・・・
復刻版は元版より少し眠たそうという印象。


そして、ヘアスタイル。
元版はワッフルヘアではないとか。

しかし、印象をさらに変えることとなったのは、ボディー。
元版はリカより背の高い、いづみボディーだそうです。
復刻版はリカボディー。だけど私の中ではFちゃんは既におちびちゃん。
そこらへんの違いは、復刻といえどちゃんとして欲しいところですね。


復刻版箱プロフィール
「アメリカからきたパーティーが大好きな女の子。
ドレスやヘアースタイルを色々変えて、みんなを驚かすのよ。」だって。

うちでは、アメリカから来た金持ちお嬢。
ちょい不思議ちゃん(^-^)(またか


おや、いつの間にかエミリーちゃん登場。

F衣装 ワンピ(salon de monbon)タイツ(AZONE)
パンプス(momoko)バッグ(タカラ)


にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村 コレクションブログ ジェニーちゃんへ
HOME |
profile
HN:
orangekuma
性別:
女性
c a l e n d a r
12 2018/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 12
14 15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]