忍者ブログ
主にリカちゃん。
あー、ひさしぶりだ・・・。


144156でも紹介、ぷるるんです。
3末にワンピを作っていました。DollyBirdのF.L.C様の型紙で。
元々ベチ用サイズだったので、120%に拡大して(多分)作ったのに、
色んな失敗で小さくなって(*_*)、ぴゅあにーもXSしかきれない。
XSボディーがぴったりなぷるるん専用。

リボン(城)靴下・靴(セキグチ)


ぷるるんの前髪もちょこっと切りました。
あと1mm切るかどうかが、ぷるるんの運命を左右すると思い、
今のところ踏みとどまり中(^-^;


ふんわりスカートにさらにボリューム加えるため、
タカラのレーススカートはかせています。


青ドレスだけでは、へたっぴがより鮮明だったので、
簡単なエプロンもつけてみた(*´▽`*)


いろいろ作る気でいましたが、もともと細々した作業が好きでもないから、
作らねばやらねばと、無駄にプレッシャーになり、人形から離れてる気がする(*_*)
またHANONさんの型紙、買ってもたしなあ・・・。

PR
さむいさむいよー(;´Д`)!!
そんな寒い私の身にも心にも響くSuchmosのNEWがきた!!
たいてい、どんな好きな人のでも、アルバムって、
2、3曲めっちゃ良かったらバンザイだと思うんだけど、
全部いい!!全部いいーうれしー(ノД`)・゜・。


本日は、全然かわいく撮れないぷるるんです。144でも紹介。
めっちゃ、こんちくしょーなくらいかわいいのになー、くそー(;´Д`)

ワンピ・ソックス(城)もこもこ?(HANON様キット)靴(momoko)


ああ、なんかやっぱりアホ面(;´Д`)
くそーくそーぷるるんめー(;´Д`)
けどすきなんですー、このアホ面(;´Д`)


あ、これなんか座敷童みたい(^-^;


HANON様のキットは、このふわふわ部分しかまだ作ってない(^-^;
これは、ふわふわ部分にリボンつけただけ!ヤホ!簡単!!


「さて、次はケーキ食べよっかなあ。」

うまく撮れないのは、前髪が長すぎるからと判断し、
ほーんの1mmくらい、この撮影後、切ってみた。
ほぼ変化ない。そりゃそうだ。
でももっと切ってしまって、
この子らしさがなくなってしまったらと思うと、怖くて切れないのだった(^-^;
城イベント獲得物披露月間というか年末~♪
(さっさとUPはきっとできないから年末までにやるっていう目標)


いきなりぶりっこぽ~ず♥

まずは、受注期間 2017年1月31日(火)までの月間プルルンちゃん。
Vさんのお願いより先にプルルンだよ。ごめんなちゃい(^-^;
このこは、イベント時、女の子が茶髪のこのこと共にずっとながめていたよ。
もちろん奪ったりはしなかったよ。一応大人だからね。
でも、あとからきてみたらいたのでムフフフと思い買ったよ。大人でよかった(^-^;


うーん、オンラインで見るプルルンと違う。
実物を見て買えてよかった。春はちょっと悩んでやめたけど。
なんせ、Uさんとこで、ぷるるん攻撃を喰らって、見事倒れていた私には、
この子を見てしまった以上、買う以外の選択肢はなかった!!
ドレスもずっとほしかったもの。やっと買えた(;´Д`)

イベントコレクションドレス:ECD-22014-01-1/色違い版
靴下・靴(momoko)


なんて絶妙な配色なんだ!!
このぷるるんは、チークが目元にあって、
それもちょっと不思議を醸し出す要因になってると思われる。

’16年度 月間プルルンちゃん 4,000円(税別)+税
ボブスタイルがかわいいプルルンちゃん♪ by城
仕 様(城による)
■髪
髪型:前髪ありボブ(長さ:あごくらい) 髪色:アッシュブロンド(772)
■フェイスカラー 瞳:濃いブルーグレー系(ベース:グリーン系)
アイシャドー:グレー系 まつ毛:濃いブルーグレー系
眉毛:グレー系 チーク:ピンク系 リップ:ピンク系
肌色:白肌 (ボディ:ノーマルボディ)


ボブの具合がとってもいいなあ(*^-^*)
え?前髪長すぎて、瞳にかかっててよく見えないって??
いいのいいの、アイシャドーもとってもきれいだけど見えなくていいの。


空を見上げて夢見るぷるるん♪
くっそー、ぷるるんめ、かわいいぞ、こんにゃろー
ずっとみているせいか、あほ要素も薄れてきた気がする。
ああ~、ぷるるんにしてやられたり~(*ノωノ)

AWコレクションが発送だってー(*´▽`*)わーい!!
さて、リカちゃんフレンドについて考えているので、
今日は、ぷるるん。過去画像から(^-^;


49でも紹介。
フレンドについて考えてはいるけれど、
ぷるるんについては何も考えてない。多分2体目はない。

ジャケット・ワンピ(ディーラー様)レギンス(WTG)靴(momoko)


めずらしく目が合ってる。
この手の顔はふ~んで、通り過ぎるはずなのになぜかったんだろう。
案の定、私の手には全く負えない子(^-^;


だんだん、く~ぷるるんめ、っていう気になってきます(^-^;
かわいさ余って憎さ百倍的な・・・(意味不明


このぷるるんに対するイライラ感で、このこは重宝されています。
言っていることが意味不明続きですが、
ぷるるんが私の感情を揺さぶるんです(知らんがな
このぷるるん、金髪だったらなあ・・・はっ( ゚Д゚)!!
ぷるるん2体目か??キャスコレ7でぷるるんを?!

ああ、こないだのアリス服、メールが来たのも知らなかったよ。
いつか買える日は来るんだろうか・・・。

きらあきちゃんの視線の先にいた人は・・・

きらあきちゃんが、見ていたのは、プルルンちゃんでした。

「きらちゃん、あきちゃん、私もつれていって!」
「・・・」如実に警戒しているきらあきなのでした(^-^;

プルルン衣装(S/MADEMOISELLE-J)ソックス(momoko)ブーツ(AZONE)犬バッグ(WTG)


2010年9月S-月間ドール、2種発売されたうちのひとつ。
この少し前にSキャスコレ1が発売され、ぷるるん城に初登場。
こちらは第2弾といったところか?!
その後のぷるるん発売状況は全く知りません(^-^;


城データを見逃したので自分がみた仕様です。

仕様 no.06743 5,250yen
 紫系  白と水色 眉睫毛 こげ茶系
リップ ピンク系 チーク ピンク系
 ツーテールカーリー

おでこの量が少なく感じます。
かつ、城HPのように、ツーテールの位置が高くなく、
左右のカーリーのボリュームも違って、カールの具合も最初から垂れ気味(^-^;
ぱっつん前髪だったのをシャギっています。


それにしてもプルルンさん、視線合わない合わない。
よそ様のプルルンたちが、圧倒的キュートさを放っているのに、うちは(^-^;


私にはぷるるんをかわいく撮ってあげる技術はないようです。
そのせいか、だんだん変キャラにして遊んでしまう。犬バッグも不思議演出。
この日もぷるるんは、きらあきちゃんにかまってとうるさいのに、
ほんとに仲良くなりたいのか?な、謎行動をとり続けるって設定(^-^;
ああ、楽しい。


にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村 コレクションブログ ジェニーちゃんへ
HOME |
profile
HN:
orangekuma
性別:
女性
c a l e n d a r
12 2018/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 12
14 15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]