忍者ブログ
主にリカちゃん。
4月突入ー。
こたちの春休みもあと1週間。


だいぶ前ですが、シルバニアのグランドピアノを手に入れたので、
王道激カワワンピを着せてななみちゃんと撮ってみる。
おっきさ全然ちがうけども(^-^; 以前のななみちゃんはこちら

ワンピ・ソックス(城)靴(セキグチ)




おもちゃじゃなくって、ほんもののグランドピアノも欲しいよー!




あ、角度がおなじのばっかり・・・
ななみちゃんがかわいいのはこの角度だと思ってます。
上手くとったら、他にももちろんかわいいんだけども・・・
それは私が思ってるだけなのかもしれない・・・
ってことは、ななみちゃん、おブ、おブ・・・(自粛)

ニュースにもなってましたが、
高島屋でスーパードルフィーが中原淳一とコラボして、
展示されてるみたいですね!!これは現物が見たい!!
長年の夢、スーパードルフィー欲しい熱がまた復活するかも(^-^;


PR
寒いよー(*_*)


オーダーした2体目のななみ。前回はこちら
おでこちょこっと出し、自分の中で流行り継続中。


角度が違うと、ぷっくりして幼い感全開に。



ワンピース・肩掛け・靴下(城)靴(セキグチ)


毎度微妙な角度の違いばかりですいません(^-^;
このこのこの角度が好きなんです。
なので今後もこの子はほぼこの角度の写真のみでしょう(^-^;


2月1日城からいろいろ出ます!中にはみいちゃんも。
もえ、ななみ、とくれば、みいちゃんも欲しい、と前はなってたなあ('ω')
そして、一番の狙い、バレンタインドレス!!買えたらいいなあ。


寒い寒い寒い(*_*)


198で紹介したもえちゃんと共に、
春の京都イベントでオーダーしてた子は、ななみちゃん(*´▽`*)
服装寒すぎるのはスルーで(;´∀`)

ワンピース(城)


オーダーは元々は違ったんです。ちょいとトラブルありの子です。


この髪色は今はきれいなストレートにならないそう。
城さんによると、新しくなった糸の関係です。許容範囲です(^-^;


どうしたらこのこを私のイメージ通り撮ることができるか、
試行錯誤を重ねた結果、枚数がとっても多くなりました。


とにかく素直な雰囲気の写真は却下(^-^;
このこはちょっとひねくれてるかんじがちょうどいい。


で、トラブルというのは、最後にオーブンに入った後、
熱で瞳の星が流れてしまったからで、ヘッドごと新しくなりました。
ついでに、ただのパッツンストレートにしてもらいました。
元オーダーも前髪狭目のストレートだったので、ほぼ同じですが。


落ち着いた彩色だけど、ピンクのアイシャドーがきいています。
元々のヘッドはそれもないシンプルなものでしたが、
直してもらう時に、これでいいですねと言われて、OKしてしまいました。
その間違えも今となってはよかった(*´▽`*)


シンプルなヘアスタイルに金髪でちょい小生意気なななみ。満足。
すこしおでこみせる198のもえちゃんと同じ前髪にしようかな~。




引き続きななみちゃん。
我が家にやってきた経緯を。

2012.12.24 リトルファクトリーin京都 にてオーダー。


さてこのこは双子というか姉妹で作成しました。
左、もえちゃん、姉。右、ななみちゃん、妹。
姉妹そろって超お気に入りです。

ブラウス・スカート(AZONE)ソックス・ブーツ(momoko)



[注文] 6,982yen 髪色(アッシュブロンド772) 分岐(中央)
ヘアスタイル(内側姫カット 前髪ラウンド 毛先パッツンカット)

もえちゃんと違って、リップがモールドに沿ってしっかり塗られています。
だからか?ちょっと甘えっこ風。

ちょっと手塚治虫のきゅんとした女の人のような
未来チックなのがななみちゃん。
城では、ななみちゃん、あまりでてなくて、
リトファのお姉さんもどっちがどっちか、名前間違えてはりました(^-^)


ななみちゃんは横目なせいか、角度によって表情が変わります。


ヘッド型より目を大きく作られているため、
おでこにまで睫毛部分が描かれています。

今回は最初だし、もえちゃんに合わせたということもあり、
無難な茶目ヘッドにしましたが、
次回は水色目のななみちゃんとかほしー(*´▽`*)
でもフレンドは1人1体と決めてるんだった(*_*)


にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村
ああああああああああああああああああああああああ、
SDの初期っこがDearSDとかいうのになって出る!!
SDは持ってないのですが、
ずーーーっと初期っこが欲しいという希望をもっています。
しかし、高い!しかも普通に買えない!
さすがボークス(;´Д`)

さて今日は、リカちゃんの友達、ななみちゃん。

BANG!!!
一応打ってるポーズ(^-^;
衣装は、ボレロ(ばびろにあさん)ワンピース(Sugar Magさん)ブーツ(momoko)
ボディーは、ぴゅあにーもS。


鉄砲撃つので思い出す、こないだまでやってたドラマ’逃げる女’。
の、仲里依紗。彼女は少し不思議ちゃんイメージだけど、演技すごい。
そのうち、すんごい役で映画出てほしい。
このななみちゃんもちょい不思議ちゃんな感じが似てる。


ななみちゃんかわいくってたまらないんだけど、
自分の好きなように写真撮るの、私には難しい。で、2度目の撮影。


もうずっとこの衣装のままです(^-^;
いったん気に入って着せたらそのままなことが多いのですが、
稼働ボディーでリカちゃんにいいボディーでは、
ぴゅあにーもSとXSを2体ずつしか持ってないので、
次の子になかなか着せ替えできません。
次はぴゅあにーもMボディー買ってみようかな。
Sで膝から下、もう少し長くて細いのが欲しいんだけど、ないかなあ。




にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村
HOME |
profile
HN:
orangekuma
性別:
女性
c a l e n d a r
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 12 13
14 15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]