忍者ブログ
主にリカちゃん。
みにきてくださりありがとうございます。
このたび、ブログをお引越ししました。
http://dollorangekuma.blog.fc2.com/
引き続き、のろのろとおにんぎょうごっこをしてゆくつもりです。
のぞきにきてくださるとうれしいです。
それではこちらからは、さ~よ~う~な~ら~(*´▽`*)ノ


PR
少し前になりますが、3月29日(水) から4月11日(火)まで
京都高島屋で開催されていた
’Super Dollfie in 中原 淳一の世界 -夢と美の創造- ’にいってきました。
画像ひどいですが、載せます(^-^;

まずは、ニュースにもなっていた限定ドール。

ひっさびさにSDをみたんですが、あーかわいい❤
SD買うなら初期っこと決めてるんですが、今や販売されてないんですね(*_*)
だがしかーし、全然このこでOK!ていうか、この子がほしー(*´▽`*)




顔の造形が好きすぎる❤

ここからは、外のウィンドウに飾られていた子たち。

あー、ひどい画像(*_*)すごくきれいなのにー


眠り顔の子にはとりあえず興味なし。きれーだけど。


画像酷いけど、このこも爆裂にかわいい(*´▽`*)
ワンピースがちょっと宇宙チックで、
なんだか手塚治虫の漫画に出てくる女の子みたい。




このこもめちゃくちゃかわいい❤


うわあ、この顔!!なんてかわいいんだ!!
そしてステキな赤いドレス!!


で、一番気に入った子がこの子!!
カルピスみたいなドレスで、爽やかかつかわいい(そればっかり)


1つ上の赤いドレスの女の子は、赤系の化粧だったけど、
このこはオレンジ系の化粧で扱いやすそうなのも1番欲しくなった理由。
けどやっぱり赤の子にしよっかなあ、どっちにしよー(もらえません)
SDの爆裂なかわいさにおもいっきりやられたのでした。
このこはカスタムとかでつくれるもんなんだろうか。調べるの面倒(^-^;

歴代の高島屋リカちゃんもいました。

ただ、お値段がお高いのに!こんなにお高いのにかかわらず、メイドインチャイナ(*_*)
ちゃんとみると、かなり改善されてきているとはいえ、城っ子とは全然違います。
たしかタカラの大人リカちゃんも城っ子じゃないよね。残念過ぎる・・・

さて、こんな一般世界で写真を撮れたのは、
今回写メってる人がふつーにたくさんいたから。
観光客の外人さんも含め、みんな撮りまくりで、変な人にならずに済みました(^-^;


日曜、神戸に城がやってきてくれました。
人形ときどき犬猫」のVさんと臨んできました(*´▽`*)

いつものように、いやさらに浅い備忘録です。

新製品も特にないし(あ、私が興味ないだけか^-^;)
特に狙っているものもなかったので、
Vさんとおしゃべりするのが目的ですが、
余りの人の多さに、入る時間が近づくにつれ、
焦りと、勝てる気がしないっていういつもの気分になりました(^-^;


そして、新人きました(/o\)
箱入り状態がすごく好きなので、このまま置いとこうと思ってます(え
そしてそして、またまたきらちゃんもきたよ(/o\)


お次は、

ジャジャーン!!!
Vさんちのかわいいこたちと記念撮影❤


はい、きたー!!綺麗なお姉さん❤
お似合いの言葉は「安定」。


実物をみると、アニメキャラにしか見えないくらいのぶっ飛ぶ可愛さ( ;∀;)!!


右、モードな美人きらちゃんと、
ポリスリーブ脱いだらキラキラ☆そこらじゅうにおとしまくる
とんでもなく可憐なお嬢さんな、左。

長旅で皆髪乱れてるんだけど、かわいさ放ちまくってて、今回もびびりました。
おうちに帰ったら、是非髪といてもらってください(∩´∀`)∩
そして、それぞれきてる衣装が、これまた素晴らしい。
ああ、その技術欲しい、少しでしいから。

にしても、このこたち、こんなもんじゃないです。
こんなダメ写真みたいなもんじゃないです、めっちゃかわいいですからヾ(≧▽≦)ノ

以上、今回も全くレポではありません。
Vさんと遊べて面白かったー(*´▽`*)
いつも色んなことを教えてくれて助けてくれます。
こんなヘロヘロボケ人間にやさしくしてくれてありがとん❤



( ゚Д゚)ぐあああああ、書いてた内容が全部消えてしまった(+_+)
あーもう、あーもう、あーもうー・・・

ということで、昨日、京都に城がきてくれました。
とにかくすごい人で、レジ待ちが最後まで長蛇になっていましたよ。

備忘録のため戦利品を。

あー、さっき書いた文どこに・・・めんどくさい(未練)

私にしては、ドレスたくさん買いました!(^^)!
1番の目当ては、プウコヌさんのドレスだったので、買えてホ(^^♪
ま、しかし、帰ったら、娘に白い目で見られるよね。
息子には人形価格をサクッとチェックされるよね。
Nゲージやレゴを買う理由にされるよね。
けど、お母さんだって、買ってもらえなかったんだよ!!その反動なんだよ!!
言い訳になっていない。うんうん。
なるべくこそこそ隠してやっていこうそうしよう(反省ゼロ)。


連れて帰ってきた3方。きらちゃんズ!!!
え?え?え?私がきらちゃんを??
扱えるんかーいい!!っていうね、うんうん。

真ん中の子は、新製品は1体まででーす!!!
という声に、買わねば!!という気になり、買った子です(;´∀`)
両端のESCっ子は、すんごい後番引いてしまったにもかかわらず、
城さん、がんばってくれたのか、きらちゃんが、私の番でもまだまだ大量にいて、
いつもは買えない子がいる!!!っていう、希少価値に便乗しちゃったよね、あは(;´∀`)
こんなかんじかなーって連れて帰ってきた子です。

はい、完全にニワカです。
こんなにたくさん、きらちゃんとか無理でしょ?!どうすんの?!って、
心の声が攻めてきます。ほんとどーしたら(;´∀`)

とにかくこのままでは遊べない3人です。
おかっぱぱっつんのふたりは、前髪いがんでるし、
娘曰く、いしはらさとみな美人さんは、美人過ぎてムリです(え

撮りだめっこがまだいるので、そこからUPしようかな(;´∀`)


LC in 京都に行ってきました(*^-^*)

レポはありません。新製品が楽しみだよってことで。

さあ、戦利品を!


買い損ねていたドレスを無事ゲット!!
人形は、左から、おめかしコレクション第2弾Galumモデルいづみちゃん、
真ん中、去年のバースデイリカちゃん、月間のミツキ。
バースデイリカちゃん以外、記憶にもなかったので、新鮮(*´▽`*)
だがしかし、また人形を増やしてしまって、
直後はかなり良心の呵責に悶えました(*´▽`*)


お次、ジャーン!!
かわいいきらちゃんをゲッツ!!

ウソです(*_*)

あー、かわいいですね、かわいいですヾ(≧▽≦)ノ
カジュアル3人娘は、「人形ときどき犬猫」ヴィオラさんちのかわいこちゃんズ。

やはり愛されてる子たちのかわいさったらありません。
(城の展示きらちゃんたちには、全然ぴんとこなかったんだもんなー)
ひとりひとり違ってて、なおかつ粒だってて、すんごいかわいい♥
こんな写真では全くお伝えできませんが、
特に、左の子の顔が、キュキュキュキュッとしていて、見入りました。
リップの塗り加減が絶妙だった気がします。
だがしかし、作りたかったのは、その横の紫目ちゃん。
今回は別物を作ったので、次回以降になりますが、すごくナチュラルできれいなお顔♥
前髪のカール具合もちょうどいい塩梅。
そして右の子はこの写真で見ると一番欲しい( ;∀;)
間違いない金髪色にきれいなブルーのピン、
前髪が瞳にちょうどいい長さ具合がバッチリです。

とまあ、はっきりわかりました。
ヴィオラさんちの子がかわいいんだな、と。
そして、またもかわいいこをちゃんと連れて帰らはりました。
次回にでもいっぱいもってきてもらって、くすねようと思います(え
ちなみに私は、大失態でESC獲得ならずでした( ;∀;)

そう、なんといっても今回は、人形仲間と遊べたこと!!これが大きい!!
ああ、楽しいね楽しいね♪ってことで、今後も一つよろしく~(*´▽`*)


さっき知った・・・さとらじが、さとらじがあ・・・(*_*)
きちょーなのに、あの人他でしゃべんないから、きちょーな時間なのに・・・
いっつも誰かがUPしてくれたものか、
文字起こしでしかチェックしたことないけど、
すんごいきちょーな情報源でした・・・
ショック大きすぎて、涙でいっぱいです。いろいろムリです。

あ、なんのことでしょうね。いつものつぶやきです。


’やっぱりイナバ 100人乗っても大丈夫!!’
はい、こんなんみたら、即効であのCMでてきますね。
ベッドがなんとかできたんです。シーツと枕も。
で、リカちゃんとその仲間、私の持ってる全種のフレンドをのせてみた。
ピントが合わないわ、誰とも目線合わないわ、びっくり写真です。
ええ、即効であきらめました。


ちなみに、リカ以外は、各フレンドの現お気に入り1位です。
といっても、もえななみエミリーは1名づつしかいません。
さ、右側には、リカ、キラ、ななみ、もえがいます。


そして左側には、あき、F、いづみ、エミリーが。
真ん中では、ぷるるんがお調子こいてます。


写真雑すぎるだろ!!という突込みもありますが、ベッドも雑です(T_T)
写真で見える前部分、3枚板の重なるところ、
丁寧な方なら、3枚揃うように、やすりを掛けると思うんですよねえ。
うちの夫なんぞは、とてもこういうことに丁寧な人なので、
できると思うんですけどねえ、やってくれないです(T_T)
ちなみに’まあまあできた’というのは、
まだレースの掛物や、クッションが全然できていないから。
引き続き、のらりくらりやります('ω')

今日は楽しいイベントだいっっ!!
そう、キャッスルのイベントに行ってきました。
ですが、周りの熱さに反して、ぐんぐん気持ちが冷めてしまって、
色々ほしかったものが手に入ったのに、なんだかぼんやりしています(^-^;

こちらが、戦利品。
うっすらした写真でごめんなさい。
そのうちウキウキで載せます(*^-^*)


ドレスは急に冷めてやめようと思い減らしました。
ESCのあきちゃんは、リトファ注文の子と少し被る髪型なので、
どうしようかとも思ったけれど購入。家に帰って買っといてよかった、と(*´▽`*)
帰り際に、ボーイッシュなFをついつい連れて帰ってしまった(;´Д`)
緑の瞳とオレンジのリップや髪色がきれーで、つい。
トータルコーディネイトに弱い。
ほんとは欲しいのは茶目の金髪お嬢様なのに(;´Д`)
そして、春にはふつーに我慢したぷるるんおかっぱを連れて帰ってしまった(;´Д`)

今回は、急にどんどん冷めてしまうという、テンション負けです(馬鹿だ)
さ、次回こそ勝てるのか?!

あ、初の試みだったESCの順番制度とか、何の感想もなくてごめんなさい。
そして、新製品についても何も書いてないな、ごめんなさい。

2年ぶりにキャッスルのイベントに行ってきました(*´▽`*)
まず人の多さにびっくり。到着したらすでにたっくさんの人。
負ける気しかしない(;´Д`)

目新しいものといえば、ジェニーの誕生企画だけでしょうか??
城のツイにも載っているので、興味のある方は是非。

欲しかった衣装も見たかった人形たちも当然のようにいなく。
だけど、かわいいこたちはたっぷりいて、眼福眼福(*´▽`*)

わがままをいうと、次は新企画売り出し中の時にイベントがあるといいなあ。
とにかく服が欲しー。特におねー様方の。きれいでキッツい感じの。


こちらが戦利品。
衣装は、他所様でいいなあっておもっていたものを。
我慢に我慢を重ねて2つだけ(^-^;
財布にも合わず人形いっぱい買ってしまったから、資金が底をつき(^-^;

リカっちは何個でも欲しくなる。
どのこもどのこもかわいくって(*´▽`*)
こちらも我慢を重ね2体。

ジェニフレさんたちは、本当はリトファしたかったところ、
人形売りの方が気に入った顔仕様だったので、
迷いに迷ってとりあえず顔を確保。髪型は3人とも気に入ってません(え

気になったのは、おかっぱのぷるるん2種とも。
また、こんにゃろな雰囲気を醸し出してて気になる気になる(^-^;
緑目のいづみちゃんもかわいかったなあ。
きらとあき、F、ショコラで、この顔で作りたいって仕様発見。
次回にでもつくろっかなあ。


裸でごめんなさい。
こちらは、娘にせがまれたもの(T_T)
高いよ。もう連れてかないよ。リトファできるやん。

まあでも、着物は私と兼用。
リカは、娘のどうしても欲しかった仕様らしい。
この子たちもそのうちブログにのせちゃおう( `ー´)ノ

さて、反省と次回への展望をまとめよっと。
なにより人形遊び~♪♪♪


にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村 コレクションブログ ジェニーちゃんへ
HOME |
profile
HN:
orangekuma
性別:
女性
c a l e n d a r
10 2018/11 12
S M T W T F S
2 3
4 5 6 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]