忍者ブログ
主にリカちゃん。
5月( ゚Д゚)はやっ!!
GW??え、なにそれ??
人形が二の次三の次になっている今日この頃。
久々に、撮影してみた。む、むずい・・・


Galumモデルのいずみちゃん。前回はこちら
HANONさんのキットで服を作ったので、着せてみる。

ブラウス・スカート・ソックス(HANON様キット)靴(セキグチ)


とっても清い美しさを放ってるよ、いづみちゃん!!
この子はとにかく濁りがないんです、きっと、心に(*´▽`*)


今回も当然のように粗だらけの作りで恐縮です(^-^;
途中で心折れないよう、なるべく簡単にできるキットを選びました。
袖付け!!ああ、いやですねいやです。
ですが、このブラウスは、胴体と袖部分が一体化しているので縫いやすい(*´▽`*)
襟付けも、もちろんいやです。
で、す、が、縦襟なので、なんとかできるレベルです。


今回の服はシンプルな為か、前回のように妹感がなかったいづみちゃん。
リカちゃんの補佐役のようないづみん。本来の姿をみせてくれたのか。

さて、久々の撮影は、撮れないー(^-^;
いつもより写真が少ないのは、いづみちゃんも撮らせてくれなかったからさ、きっと。

PR
おげんさんといっしょ逃した(*_*)くっ

さて、ヤル気が上がってるうちに、戦利品披露!!
まずは、いづみなのに、ほよほよほわわんなこの子!!

おめかしコレクション第2弾/Galumモデル(5,000yen+税)のいづみちゃん。

シンプルなスタイルがいづみちゃんにピッタリ♪(城)

そう、とっとことと歩いた先、新製品、と書かれた紙。
このこのほわわわ~ん、とした雰囲気に、確保せよ!と脳内指令。


とにかくナチュラルな雰囲気なんです(*´▽`*)
しかもうちにいるちょっと利発な雰囲気のいづみと違って、
妹感をがんがんアピールしてくるんです。
あのこの妹にしてって(*´▽`*)



ブラウス(ブライス)スカート・ソックス(城)靴(セキグチ)


[ 仕 様(城)]
髪型:斜め前髪1つ結びストレート
裾カット:無し 長さ:太ももくらい
髪色:濃い金茶(643)+内側にアッシュブロンド(772) 
瞳:黒茶系(ベース:グリーン系) アイシャドー:なし
まつ毛:茶系 眉毛:茶系
チーク:ピンク系 リップ:ピンク系
肌色:白肌

ベースはグリーンというか、抹茶色。反対のベースは茶色です。
この色合いが落ち着きとナチュラル感をグンと出してます。
チークやリップはピンク系となってますが・・・オレンジよりな気が・・・
そして、手に取って驚いたのは、髪の内側にアッシュブロンドが入っていたこと。
ただの大人しい女の子じゃないよ、ってことでしょうか。
そのため、少し髪量が多く、前髪の乱れも感じます。
単に雑な仕上がりになってしまっただけだったりして。


いづみちゃん、集めるつもりないんだけど、またきたね(*´▽`*)
だってかわいいから。そう、実物の方が断然かわいいです。
私の脳内は、いづみ姉妹が楽しそうに話しています。
ちなみに、金髪カールのいづみはいとこです(知らん)。
だけど、いづみはもう買いません。
人形自体もう買いません(無理です)。

めーったに帰らない実家に帰省中の車の中、
息子がお腹痛くなって引き返して救急病院(T_T)。
大層なことはなく、よかったんだけども、なんだかなあ。


AZONEから届いてたんです(*´▽`*)
いづみちゃんには、ぴゅあにーもMを専用で着用させてます。
ちょっと大きくて、リカちゃんたちより、お姉さんなイメージにしたくて。
このボディーに合うとのことだったので、いづみズに!と。


55でも共演。いづみズ。
白箱ちゃん(左)もおそろいで色違いを。
白箱ちゃんのリップの色、替えたいなあ。
けど、何色がいいかも思い浮かばないや(*´▽`*)


白箱ちゃん「ねえねえ、ぱんつ食い込んでるよ。」
茶髪ちゃん「うっさいなー、これでいいの」
とかいう会話をしているようなしていないような。


あああああ、全身像撮るの忘れてた( ゚Д゚)!!!
下着に夢中になりすぎたせいだね(恥)
ベッドは、撮れてないけど、レースの掛けるやつは作った。
あとは、クッション多めに作りたい。ヤル気はない。

いづみ連投。

ああ、すてきなベッドが欲しい。ないので地べた(^-^;
我が家にいるいづみズ。共にぴゅあにーもMぼでぃー。
以前の城の箱入りっ子ったちが着ていたワンピ(下着?)。
これ、かわいくて好きだったなあ。


左、新いづみ。右、旧いづみ。
ちがいは睫毛。旧いづみには、内側にも睫毛。
それからチークの位置。旧いづみは目じり。新は頬。


新いづみちゃん目線。


旧いづみちゃん目線。


ぴゅあにーもM、もうちょっと足が細かったらいいのに。


いづみ同士、話しも弾む('ω')


どちらのいづみも大好物('ω')


にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村 コレクションブログ ジェニーちゃんへ
城の新商品情報見たいのになかなかブログにアップされないのね(^-^;

再びリカちゃんフレンドに戻る。

その17でも紹介したいづみちゃん。
ぴゅあにーもM装着。

ボトム(allnurds様)パンツ(AZONE)ブーツ(momoko)バッグ(バビ)


このこの清廉潔白なかんじすき(*´▽`*)


このぼでぃーはひじが残念。
他のぴゅあにーももこんなだったっけ??






んちゃ。

Mぼでぃーはリカちゃんの通常ボディーからすると明らかに大きく、
いづみちゃんぼでぃーと比べても身長だけじゃなく、全体におっきい気がする。
27cmとリカちゃんボディーの中間といったところか??
ちゃんと並べて比べていないので、違ってたらごめんなさい(^-^;


にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村 コレクションブログ ジェニーちゃんへ
そろそろ本気で仕事を探さないとなあ、働きたくないなあ(^-^;

本日は旧いづみちゃん。

Fちゃんメインよりで映ってますが、今日はFeat.いづみ(旧)
いづみちゃんのぼでぃーは先月購入のぴゅあにーもM。

いづみ衣装 ワンピ(ブライス)ネックウォーマー(城)
ストッキング(AZONE)パンプス(momoko)バッグ(バービー)
*F衣装は後日


かなり髪がぐちゃぐちゃになっています(T_T)
横ちょっとつまんで後ろで止めてます。
このふんわりゆるぱーまってどうやって保ったらいいんだろ。


このこは THEいづみ ってな王道仕様のいづみちゃんですが、
あの時代の人形はリップがこってりピンクだったので、リペしてます。
[リップリペイント] 2020+パール ('09.10 城大阪イベント)

だけどまた変えたい(^-^; 淡いピンクにただクリアのせたい。


リカちゃんの第1フレンドイメージが強かったので欲しかったいづみちゃん。
それなら王道でしょうってことで、白箱時代のこを選びました。
何が旧なのかというと、現行のいづみちゃんとは睫毛が違います。
現行いづみちゃんと、そのうち比較写真を載せればな~(^-^)


にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村 コレクションブログ ジェニーちゃんへ
いづみヘッドの中リカちゃんは、
いづみヘッドのせいでかわいくないっていったから(言ってはない
いづみちゃんでてきた('ω') *以前のhp画像です

そうだ!中リカちゃんは、琉球リカちゃんにもなってたなあ。
しかも、おそらく2種。
こちらも中リカちゃんシリーズだよね・・・
雑な、しらべっぷりでごめんなさい( ;∀;)


こちらは城のいづみちゃんなので、通常いづみちゃんよりおしゃれ(*´▽`*)

2013.12 京都でのキャッスルイベントにて購入。
ボディーは、エミリーちゃんボディー。首を傾けれます。
セーラーワンピ・帽子(AZONE)ブーツ(VOLKS)


いづみちゃん、美人です(^_-)-☆
きりりとみせるぱっつん前髪と、
彼女特有のブルーとミントの瞳の所以で聡明で快活なイメージ。

さて、購入した時にはすでに、
この子についての情報がなく残念。




うーん、えらく美人だな。
やっぱり中学生リカちゃんとは違う・・・

ただ、このヘッドのアルカイックスマイル、気になると気になる。
下唇がのっぺりしている気がして。
リップを上手に塗れるといいのに。努力してみよっかなあ。


美人さんだけど、この服はあまり似合っていないような。
また着せ替えをしてあげないと!!


にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村
HOME |
profile
HN:
orangekuma
性別:
女性
c a l e n d a r
10 2018/11 12
S M T W T F S
2 3
4 5 6 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]