忍者ブログ
主にリカちゃん。
ぎゃああああああああああああ×∞
嵐に会える(ノД`)・゜・。ゥゥゥゥゥゥ(ノД`)・゜・。


145190で紹介、ESCあきちゃん。


ドレス一式(城)靴(セキグチ)


ちょいと眉をみせ隊に入部。凛々しさが出て良き良き。


次は、カントリーリカちゃんは全然手に入らないけど、
ドレスだけ手に入ったから誰かでとろっかなあ。

PR
服が欲しい。
作るしかない。
作ら(れ)ない。
でも欲しい。
作るしかない。
でも作ら(れ)ない。
無限ループ(;´Д`)


このドレスは去年のリカ誕だったっけ?ちがうっけ?
リカちゃんの誕生日も覚えなければ、記念日も覚えれません(^-^;
家族の誕生日と結婚記念日くらいは覚えてるけど。

ドレス・靴下(城)靴(セキグチ)


前回はこちら
勝手にかわいく映ってくれるありがたいあきちゃん❤
さ、いつもの口ぐせを。この子さえいたらそれでいいんです(*´▽`*)


あースキ❤テキトーにでかでか結ばれたリボンすらお似合い❤
そして、何故か幼く映るあきちゃん。
だがしかし、実際はきりっと美人。


ふっわふわの足長効果抜群、かわいいドレス。
こんなドレスがサクサク作れるようになるのはいつですかー(ノД`)・゜・。
わかっています、一生ムリです。


そんなわけで、制作の旅に出ます。
更新もほぼないでしょう。
ただのさぼりなだけな気も十分しています 笑

春は嬉しい。だがしかし、花粉がヒドイ(;´Д`)
ちょっと外出ただけで、体中に粉が付く感覚(;´Д`)


オーダーあきちゃん。前回はこちら
背景、森とかにすべきだねえ。
森欲しいなあ。買わないけども。

ドレス一式(城)靴(セキグチ)


前よりしっかりおでこみせ。
おでこみせ隊はまだまだ絶賛継続中。


写真多いです。選ぶのも大変でした(^-^;
かわいくて撮り易くって、このこお気に入り。


このワンピ、デザインはもちろん、色使いも生地もほんと好きだあ。
こういうのがもっともっとほしいよ、城!!(毎度のつぶやき)


金髪だけども、眼の色とワンピの色が濁ったブルーで、ギラギラしない。
そもそもあきちゃん自体が、落ち着いた雰囲気で、決して浮かない。
いぶし銀感ありありなあきつん。


この色の金髪、ガタガタが目立つそうです(城)。
リトファ復活したら、紺目と濃いグレー目のあきちゃんも作りたいな。


この子に林檎持たせたいなあ。小道具に本も欲しいなあ。

さて、城から新製品が出ますね。
27cmのコレクションが!!
髪色とか同じなのかな。実物見たらかわいいんだろうなあ。買う予定はなしです。



ぐあああああああああああああああああああああ(定期)
子どもの習い事で悩んでます。悩みますねえ。悩みますよー。

それはそうと、娘がインフルAに。息子も今朝から発熱(*_*)
仕事やすまないといけない。怖いなあ。

撮っといたあきちゃんUP!!

よくみかけるふつーのあきちゃんです。
きらちゃんと共にふつーのあきちゃんオーダーしました。


ちょいちょいみるお顔です。
いつぞやかのおさげだった城っこ。顔も髪色も多分同じに近いはず。
髪型はいつぞやかの城っ子と違って、遊びやすいストレート。
前回姫カット付きの子をオーダーしてしまったことを悔やんだので、
今度こそフツーにストレート。



ワンピ・ソックス(城)靴(セキグチ)


いつぞやかの城っ子、なぜ買わなかったのか、ずーっと後悔していました。
前はイベント時にもってきてくれていた、
たくさんのヘッドの中からこの顔を選んだはず!!
いまでは、城がヘッドを持ってくることはなくなったので、
あの時頼んどいてほんとによかったと思ってます。


金髪に深くて鈍い紺の瞳。あくまでイメージな北欧感(*´▽`*)
まあFちゃんみたら、いくら金髪青目でも全然日本人って気づくんだけどね。


ここのとこ画像が暗いですね。冬の光のせいにしてます。
が、この全体からのうっすいトーンからいって、
私の隠れたい願望がきっと出てるんですね。背景と同化したいとういうか。
引きこもりさせてくれる大金持ちな親募集(^-^;)


新年あけてます。もう11日。
そう明日から大阪に彼らが来ます。
制作解放席も当たらなかったかあ。
私の1年(昨年)なんだったんだろうなあ。泣きそうだなあ。

お気に入りあきちゃんに、きもの着せました。

この着物は、おかっぱのあきちゃんが着ていた2000年のものです。
バッグや草履はちがうはず。草履も金のにしたらよかった(;´Д`)

きもの(2000年 きものあきちゃん)バッグ・草履(タカラ)


多分この着物でも昔に比べればかなり残念なものだったと思いますが、
この少し後から、タカラの着物はペラペラのどんどんひどいものになっていきました。


昨年、迎えて満足No.3には確実に入る、美人が過ぎる子!!


184162でも紹介。


冬の撮影、ひかりが乏しくて難しい。
そんな私のダメ技術はおかまいなしに、このこはかわいい❤


嬉しいことに、正月早々、城から9月にオーダーした、
あきちゃんきらちゃんが届きました(*´▽`*)
どちらもふつーの仕様ですが、ふつーっていい。そのうちUPします。

はい、予告通り、先日の戦利品ではありません。
前にESCで獲得した、あきちゃんです。

145で紹介。時に、なんでっしゃろ?なキョトン顔をぶちかまします。
だがしかし、あきオーダーっこと同じく、横の短い髪を受け入れたら、
そうでもなくなった気がするんです、そんな記念に撮影(;´∀`)


ふんわりより、きりっとした表情なあきちゃん。
横髪をじーっとながめていると、ショートも欲しくなるあきちゃん。


もちろん、もちまえのふんわり雰囲気も、とてもいい❤


お気に入りな為、写真も多い。
あー、ショートも欲しくなるなあ。
そういえば、先日のESC、あきちゃんは2体見かけました。
ひとりは焦げ茶ショートちゃんだったような。
ESC早番を勝ち取ったら、どんな風景が待っているのやら。


リカちゃんヘッドの造形美(*´▽`*)
なんでっしゃろ??感、ゼロ。受け入れるって大切ね、はは。


ワンピはシンプルなものが欲しかったので、色々手抜きで作成。
当然、手抜きなできになったよね。
反省しつつ、限界しか毎度感じないことへの嫌気が(*_*)



久々に撮影。
4体撮影したけれど、まあ良しなのは、このこくらい(*_*)


162173(ちょっと)で登場のオーダーっこあきつん❤
姫カットにしたのが失敗失敗と長く嘆いていましたが、
慣れたせいか、横髪あってもかわいい❤


本来の髪色はもうちょっと渋いんだけど、いつも明るく映る。
かわいいからどっちでもいいけどね( ^ω^ )(ベタぼれ)


こちらの服は、HANON様のキットを使って作成。
ブルー系もあって、そっちに飛びつきたかったけど、
こっちの色味をあまり持ってない気がしたので、こちらにしてみた。

ワンピ(HANON様キット)靴(セキグチ)


あきつん、かばええ( *´艸`)


地味なあきつんでも、彩色が華やかだから、地味ドレス色似合う。
ワンピの作りはいつものように、ひどいです(*_*)
さすがにもう、HANON様のキット買わないようにしてます。
お値段に見合った縫製ができないから。超絶ストレス(T_T)


かわいくって、たくさん写真を撮ってしまった(*´▽`*)
よし、次回リトファ頼めたら、あきつんを作ろう!!

リトファっ子届く!!
あきちゃんときらちゃんを頼んでいたんです(*´▽`*)


まずは、あきちゃん。
ヘッドは、S/キャッスルコレクション-7。
このヘッドで金髪ストレートが欲しかったんです。

ドレス・ソックス・バッグ(城)靴(petworks)ヘアピン(rosenknopp様)


ですが、貧乏性の私は1つで2度おいしいボブ+ストレートに(◎_◎)
ああ、失敗(;´Д`)ふつーにストレートでよかったやんっっ!!
なので、横髪でボブ部分を隠しちゃったりなんかして(+_+)


それに加えて、この子の場合、前髪もラウンドじゃなくって、
瞳ぎりぎりの前髪ぱっつんでよかったやん(;´Д`)あほあほー

ですが、髪色と彩色には満足(*´▽`*)
写真ではわからないけれど、
瞳は茶ベースに緑なんですが、全体に少し淡いんです。
一番下の写真のぼやけたような感じが近い。
さらに、キャスコレに記載されているような、
アイシャドーに青系も使われてないし、チークやリップは、オレンジ系。
私にはどれもこちらの方がいいので問題なし!!というよりバンザイ(*´▽`*)


こうしてみてたら、フツーのストレートに見えなくもない。
前髪はいっそのこと、眉毛より上でパッツンに揃えようか。
ぐあああ、そんな勇気はないぞー(;´Д`)


なんだかんだいってますが、
外国の女の子みたいなあきちゃんが欲しかったのでいいのです。
もちろん、お城は私の言った通りきっちり仕上げて下さいましたよ!(^^)!

そして、何事もやってみないとわからないものだ!と自分を励まし、
次回こそ理想のあきちゃんを作るぞ!!と、強く思っている今日この頃。
つまり、全くめげていない。
リトファ楽しい~も少しお安ければもっと楽しい~(*´▽`*)

幸せの青い封筒が届いた~ヾ(≧▽≦)ノキャッホーヾ(≧▽≦)ノ
あ、5人組のLIVEチケです、あはははうふふふヾ(≧▽≦)ノ(崩壊)


さて本日は、ESCドールあきちゃん!!お値段は3500yen也。
ええ、もうすでに、原型をとどめていません。
首から下にかけてぐるぐるカールがいっぱいだったんですが、
どうにもそれが腑に落ちず、内巻き姫カット部分があるので、
ちょうどそこででカットしようかと悩んだ挙句、
とりあえず、まずは全部梳かしてみようと梳いてみました('ω')
そしたら、まったりカールになったので、これでええやんっと。

衣装一式(城)靴(momoko)


私がESCブースに入れた時には、
22cmはほぼほぼ奇抜な子ばかり残っていて、
入ったものの欲しいものがないなあとなっていました。
が、ぐるっと回っているうちに、誰かが手放したであろうこの子がポツンと。


’わたし、あきですけど、なんでっしゃろ??’ってかんじ(撮り方問題
娘にも言われたんですが、なんか’無’なんですよね。
微笑んではいるんだけど、’無’なんですよね。

で、まあうちにくる??(結構消極的)って連れてきた要因としては、
顔の彩色と髪色がすごく合ってると思いまして(^-^;
とにかくトータル彩色に弱くて、今回それで購入ばっかり。


なんで、まあうちにくる??ってくらいの消極さだったかというと、
リトファもESC後にする予定で、
注文予定髪型がカールのぞいて被ってたからなんです。
さささっと、頭が回転してアイデアが浮かべばいいんですが、
人生いろいろ失敗してきまして、とにかく急に決めたことより、
前もってじっくり考えてきたことを優先する体質に切り替えた、
プラス、この日のへんてこテンションを考え、
リトファは決めてきた通りに実行しました。めでたし。


あきちゃんといえば、うちにいたのはこのこ
全然違うタイプのお嬢さまがきました。
脳内に思い出のマーニーが浮かび、時々マーニーって呼んでます(知らんがな
は( ゚Д゚)茶髪あきをアンナにしたら、思い出のマーニーごっこできる!!
それはさておき、遠くを一点に見つめて、
誰も寄せ付けない雰囲気のこのあきちゃんに、
早く、リトファっ子きてほしい。きっと友達に・・・
HOME |
profile
HN:
orangekuma
性別:
女性
c a l e n d a r
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 12 13
14 15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]