忍者ブログ
主にリカちゃん。
ヤル気あったはずなのにー(*_*)
雑事を任せられる使用人欲しいー。
いや使用人になりたい。お屋敷に潜り込みたい。

さて、連れて帰った子と服と。


2016年度版バースディモデルリカちゃん(5000yen+税)

レトロなツーテールが可愛い♪(by城)

今さらな、このリカちゃん(^-^;
まあでもかわいいし仕方ない。実物見たら連れて帰らざるを得ない。

衣装は今年モノ。2017年度版バースディドレス(3600yen+税)
このドレスのふわふわ感たるや!!
色もデザインもかわいすぎる(*´▽`*)


あー、実物、めったかわいいのに、
なんか、なんかなあー、にしか撮れてない(*_*)

城による仕様
ツーテールカール(長さ:あごくらい)髪色:金髪(727) 
瞳:黒茶系(ベース:グリーン系)アイシャドー:イエロー系
まつ毛:茶系 眉毛:茶系
チーク:ピンク系 リップ:ピンクパール系
肌色:白肌(ボディ:リカノーマルボディ)


このこもドレスも、別組み合わせでリベンジだな(;´Д`)
すんごいかわいいのに、残念ー。

お次は金髪波打つミツキの予定。



PR
おげんさんといっしょ逃した(*_*)くっ

さて、ヤル気が上がってるうちに、戦利品披露!!
まずは、いづみなのに、ほよほよほわわんなこの子!!

おめかしコレクション第2弾/Galumモデル(5,000yen+税)のいづみちゃん。

シンプルなスタイルがいづみちゃんにピッタリ♪(城)

そう、とっとことと歩いた先、新製品、と書かれた紙。
このこのほわわわ~ん、とした雰囲気に、確保せよ!と脳内指令。


とにかくナチュラルな雰囲気なんです(*´▽`*)
しかもうちにいるちょっと利発な雰囲気のいづみと違って、
妹感をがんがんアピールしてくるんです。
あのこの妹にしてって(*´▽`*)



ブラウス(ブライス)スカート・ソックス(城)靴(セキグチ)


[ 仕 様(城)]
髪型:斜め前髪1つ結びストレート
裾カット:無し 長さ:太ももくらい
髪色:濃い金茶(643)+内側にアッシュブロンド(772) 
瞳:黒茶系(ベース:グリーン系) アイシャドー:なし
まつ毛:茶系 眉毛:茶系
チーク:ピンク系 リップ:ピンク系
肌色:白肌

ベースはグリーンというか、抹茶色。反対のベースは茶色です。
この色合いが落ち着きとナチュラル感をグンと出してます。
チークやリップはピンク系となってますが・・・オレンジよりな気が・・・
そして、手に取って驚いたのは、髪の内側にアッシュブロンドが入っていたこと。
ただの大人しい女の子じゃないよ、ってことでしょうか。
そのため、少し髪量が多く、前髪の乱れも感じます。
単に雑な仕上がりになってしまっただけだったりして。


いづみちゃん、集めるつもりないんだけど、またきたね(*´▽`*)
だってかわいいから。そう、実物の方が断然かわいいです。
私の脳内は、いづみ姉妹が楽しそうに話しています。
ちなみに、金髪カールのいづみはいとこです(知らん)。
だけど、いづみはもう買いません。
人形自体もう買いません(無理です)。

LC in 京都に行ってきました(*^-^*)

レポはありません。新製品が楽しみだよってことで。

さあ、戦利品を!


買い損ねていたドレスを無事ゲット!!
人形は、左から、おめかしコレクション第2弾Galumモデルいづみちゃん、
真ん中、去年のバースデイリカちゃん、月間のミツキ。
バースデイリカちゃん以外、記憶にもなかったので、新鮮(*´▽`*)
だがしかし、また人形を増やしてしまって、
直後はかなり良心の呵責に悶えました(*´▽`*)


お次、ジャーン!!
かわいいきらちゃんをゲッツ!!

ウソです(*_*)

あー、かわいいですね、かわいいですヾ(≧▽≦)ノ
カジュアル3人娘は、「人形ときどき犬猫」ヴィオラさんちのかわいこちゃんズ。

やはり愛されてる子たちのかわいさったらありません。
(城の展示きらちゃんたちには、全然ぴんとこなかったんだもんなー)
ひとりひとり違ってて、なおかつ粒だってて、すんごいかわいい♥
こんな写真では全くお伝えできませんが、
特に、左の子の顔が、キュキュキュキュッとしていて、見入りました。
リップの塗り加減が絶妙だった気がします。
だがしかし、作りたかったのは、その横の紫目ちゃん。
今回は別物を作ったので、次回以降になりますが、すごくナチュラルできれいなお顔♥
前髪のカール具合もちょうどいい塩梅。
そして右の子はこの写真で見ると一番欲しい( ;∀;)
間違いない金髪色にきれいなブルーのピン、
前髪が瞳にちょうどいい長さ具合がバッチリです。

とまあ、はっきりわかりました。
ヴィオラさんちの子がかわいいんだな、と。
そして、またもかわいいこをちゃんと連れて帰らはりました。
次回にでもいっぱいもってきてもらって、くすねようと思います(え
ちなみに私は、大失態でESC獲得ならずでした( ;∀;)

そう、なんといっても今回は、人形仲間と遊べたこと!!これが大きい!!
ああ、楽しいね楽しいね♪ってことで、今後も一つよろしく~(*´▽`*)


みんなでたのしくうんぱっぱーのぶんぶん♪
おなかぽんぽんぽんのやっほー♪

ああ、岡崎の体育さん、くわずぎらいしてたー(^-^;

サチモにナルバ、レキシにくるり、コーネリ兄さんに・・・
最近の音楽界幸せすぎる(;´Д`)

イエゴトに追われ、安易に音楽に逃げまくり、
ドール遊びは後回しですが、ついについにやってきます、あの日が!!

さて、すっかりおっきなおねえさんほったらかしだったので、
久々に、オーダーナオミ!!


スキだ(;´Д`)スキだよナオミさんっ(;´Д`)
こざっぱりしたきれいなお姉さん代表ナオミ。

スキだといいつつ、全然研究していないので、
どのナオミが私的最上級にサイコーなのかは見いだせていないのですが、
このこのなんでか二重の線が急に黒な以外はベスト!!
なのと、茶髪ショートちゃんはベストです!!サイコーです!!

77で紹介。(このこ)
12521で紹介。(茶髪ショート)

全身着用物(セキグチ)


ぷっるるんのリップがいいねな、ナオミ。

さて、うちにはもうひとり、7232がいました。
髪型変わってますが、同じ人です。
そしてまた髪型を変えたくなりました。
どうしても腑に落ちなかったんです。リップ色と共に。
で、今年の春、植毛+リップ変更要因となり、
ざくざくと髪を切られ、リップをはぎ落されて、放置(え
次にみたときには、包んでいた紙のインクで顔が(;´Д`)!!!
ああ、己のあほ、ほんまあほ。


いたときはやたらと腑に落ちない感がありましたが、
いなくなると、失ったことへの後悔だらけ。
あの人、あのままでおきれーやったやん、なんで我、なんで・・・


ああ、ナオミちゃん、かわい~♪

27cmは、服が手に入らないだけでなく、ボディでも悩んでいます。
momokoボディーの劣化が激しく、ボキボキ手や足がもげてます。
このこも片手が完全にもげ、片足ももげてます。無理やりつけてます。

そこで、obitsuのニューボディーに期待したんですが・・・
やっぱり男性が作るのと、女性じゃ、ボディーなだけに、全然違うんですよね。
それぞれの願望ポイントが激しく異なる(*_*)
momokoボディーの方が断然服映えのする美しいボディーと思われます。
ていうか、なんで男性の作るボディーは、ああも、ああなんでしょうか。
なので、やっぱりmomokoボディの再販を切に願うのでした。

暑い(*_*)
暑いのイヤだ(*_*)
まだ5月だよね??ちょっとほんま勘弁。

3末に撮っていた写真。UPするの遅れに遅れ(*_*)
ああ、このころの寒い空気に戻りたい。


初春イメージしてください。チューリップ持ってます('ω')

ワンピース・靴下(城)被り物(WTG)靴(セキグチ)


近頃とにかく、リカちゃんがほしい。
どんなこがいいかは思いつかないけど、リカちゃんが欲しい。
ていうか、人形について考える時間がない。
安易な快楽に飛びつきすぎで(^-^;


にしても、いつからこんなに金髪が好きになったんだろ?
リカちゃんもリカフレも金髪が欲しい。
茶目で濃い茶の髪がやたらと好きだった時期が懐かしい。




どんな子が欲しいか思いつかないリカちゃんは置いておいて、
きら、あき、もえ、ななみ、あたりしっかり考えよう、そうしよう。
っていうか、リトファできるんだろうか。当たりますように。

人形遊びが全然できていません(T_T)
少し前に撮っていたお気に入りな二人。


163で紹介。オーダーきらちゃんお着替え。
青い目なので青いスカート。27cm用なので大きい。

トップ(セキグチ)スカート(torico)靴下・靴(城)


逆光きらちゃん。
きらちゃんって、雰囲気だよねえ(*´▽`*)


ああ、きれいな色仕様(*´▽`*)
けど、灰目や茶目、緑目も欲しくなるなあ(*´▽`*)


スカートがハイウェストになってる(^-^;
にしてもTHE美貌だなあ、きらちゃん恐るべし。


おやおや、あきちゃんもいましたよ。
お気に入りだけど残念な二人。
特にあきちゃん。
単なるストレートにしたらよかったっていう後悔が全然退かない(^-^;


シュタタタッ
謎の動き、あきちゃん。

ワンピース(城)靴下(自作)靴(セキグチ)
めーったに帰らない実家に帰省中の車の中、
息子がお腹痛くなって引き返して救急病院(T_T)。
大層なことはなく、よかったんだけども、なんだかなあ。


AZONEから届いてたんです(*´▽`*)
いづみちゃんには、ぴゅあにーもMを専用で着用させてます。
ちょっと大きくて、リカちゃんたちより、お姉さんなイメージにしたくて。
このボディーに合うとのことだったので、いづみズに!と。


55でも共演。いづみズ。
白箱ちゃん(左)もおそろいで色違いを。
白箱ちゃんのリップの色、替えたいなあ。
けど、何色がいいかも思い浮かばないや(*´▽`*)


白箱ちゃん「ねえねえ、ぱんつ食い込んでるよ。」
茶髪ちゃん「うっさいなー、これでいいの」
とかいう会話をしているようなしていないような。


あああああ、全身像撮るの忘れてた( ゚Д゚)!!!
下着に夢中になりすぎたせいだね(恥)
ベッドは、撮れてないけど、レースの掛けるやつは作った。
あとは、クッション多めに作りたい。ヤル気はない。

あー、ひさしぶりだ・・・。


144156でも紹介、ぷるるんです。
3末にワンピを作っていました。DollyBirdのF.L.C様の型紙で。
元々ベチ用サイズだったので、120%に拡大して(多分)作ったのに、
色んな失敗で小さくなって(*_*)、ぴゅあにーもXSしかきれない。
XSボディーがぴったりなぷるるん専用。

リボン(城)靴下・靴(セキグチ)


ぷるるんの前髪もちょこっと切りました。
あと1mm切るかどうかが、ぷるるんの運命を左右すると思い、
今のところ踏みとどまり中(^-^;


ふんわりスカートにさらにボリューム加えるため、
タカラのレーススカートはかせています。


青ドレスだけでは、へたっぴがより鮮明だったので、
簡単なエプロンもつけてみた(*´▽`*)


いろいろ作る気でいましたが、もともと細々した作業が好きでもないから、
作らねばやらねばと、無駄にプレッシャーになり、人形から離れてる気がする(*_*)
またHANONさんの型紙、買ってもたしなあ・・・。

春休みに突入。一番厄介なのはお昼ご飯。
経済的で身体に良くてお手軽なごはんを
だれか子たちに提供してくれないだろうか(;´Д`)

少し前に撮ってた108127でも紹介のリカちゃん。


想像通りの大草原の小さな家風。
ネリーの家みたいに金持ちじゃない。
ほぼいつも家計ピンチなローラんち。


でも健気に懸命に生きてます。な雰囲気のワンピ(^-^;


HANON様のキット。
前にもいいましたが、布は2枚作れる余裕があるので、ちょいとアレンジして作ってみた。
といっても、左がオリジナルなんですが、それもへたっぴでオリジナルとはいえない(^-^;
そして、リボンとかも省いてます。
そのうちクレームくるんじゃないかと思ってます。


ホントはそれぞれ相手側のワンピを着せる予定でしたが、
このワンピ、フリルがあまりに左右で違うため、隠す必要に迫られました(^-^;


うちのミシンは1mm単位では縫えません。1.5くらいある(T_T)
人形服でこの差はおっきい。欲しいな、ミシン。
あと、片づけなくていい作業台も。


同じ写真がつづくなー。
いえいえ微妙に違います(またか
このこの陰のある雰囲気が好物でして、私の中で大フィーバー!!
変化が欲しくて、カールは指でおおきくまとめてみました。

さっき知った・・・さとらじが、さとらじがあ・・・(*_*)
きちょーなのに、あの人他でしゃべんないから、きちょーな時間なのに・・・
いっつも誰かがUPしてくれたものか、
文字起こしでしかチェックしたことないけど、
すんごいきちょーな情報源でした・・・
ショック大きすぎて、涙でいっぱいです。いろいろムリです。

あ、なんのことでしょうね。いつものつぶやきです。


’やっぱりイナバ 100人乗っても大丈夫!!’
はい、こんなんみたら、即効であのCMでてきますね。
ベッドがなんとかできたんです。シーツと枕も。
で、リカちゃんとその仲間、私の持ってる全種のフレンドをのせてみた。
ピントが合わないわ、誰とも目線合わないわ、びっくり写真です。
ええ、即効であきらめました。


ちなみに、リカ以外は、各フレンドの現お気に入り1位です。
といっても、もえななみエミリーは1名づつしかいません。
さ、右側には、リカ、キラ、ななみ、もえがいます。


そして左側には、あき、F、いづみ、エミリーが。
真ん中では、ぷるるんがお調子こいてます。


写真雑すぎるだろ!!という突込みもありますが、ベッドも雑です(T_T)
写真で見える前部分、3枚板の重なるところ、
丁寧な方なら、3枚揃うように、やすりを掛けると思うんですよねえ。
うちの夫なんぞは、とてもこういうことに丁寧な人なので、
できると思うんですけどねえ、やってくれないです(T_T)
ちなみに’まあまあできた’というのは、
まだレースの掛物や、クッションが全然できていないから。
引き続き、のらりくらりやります('ω')

profile
HN:
orangekuma
性別:
女性
c a l e n d a r
05 2017/06 07
S M T W T F S
2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 14 16 17
18 19 20 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]